よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/04/04

海ちゃん

23-4-4-3


先月26日に、海ちゃんという10ヶ月の 猫さんを
去勢手術に連れて行った際、この猫さん、ものすご~く人が好きなことに気づきました。


23-4-4-4


海ちゃんは、去年の夏頃、親猫と一緒に捨てられていた4匹の仔猫の中で
生き残った1匹だそうです。
クシャミや鼻水が気になりましたが、よく食べるし肥満気味なほど・・・。
毛並みも良い・・・。
多頭飼育から、脱出させたいと思いました。


23-4-4-1


そして、神様が出現しました 
ケダマ様、といいます。
昨日、同僚の運転で、海ちゃんを連れて行きました。
車の中でも、膝の上でマッタリ・・・ 
そして、私もマッタリ・・・ 


海ちゃんは、現在、ケダマ様宅でステイ&療養中です。
残念ながら猫エイズでしたが、ストレスの少ない環境で、のほほんと
暮らせたら長生きもできるんですって。


23-4-4 車中


生き延びた命ですから、人を癒し、人に可愛がられて
天寿を全うしてほしいな。





コメント

あらぁ・・・・
いい子に限って短命だったりする。。。。
海ちゃん、
みんなに可愛がられて長生きしてね。
とりあえず、
ケダマ様登場で、
めでたしめでたし!!
2011/04/05(火) 12:44:03 |URL|おNOU天気 #- [編集]
親猫と一緒に捨てられてとは、
珍しいでやんすねぇ。
猫エイズとは、
これまた珍しいでやんすねぇ(笑)
2011/04/06(水) 21:35:37 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
抱き心地の良い海ちゃんです。
ふさふさ。

海ちゃんの手術をした病院では、またまた
お叱りを受けましたけどね。
(前回は、逃げ惑ったシマちゃん)
ただただ頭を下げるしかありません。
ボロクソ言われますからね。
2011/04/06(水) 23:54:28 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
そうなんですよ。
「捨てられてた」と言われたけど
ノラ猫が産んだだけかもしれません。
理解できないけど、捨てる人っているみたいですし。
FIV陽性猫も、調べればいると思います。
ノラちゃんは特に。感染する機会が多いし。
2011/04/07(木) 00:02:02 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
海ちゃん やさしいろとにゃんまるさんや
ケダマ様に会えてよかったでしたね。
みんなにかわいがられてのんびりと。。。
安心しきったいい顔しています。
長生きして下さいね。
2011/04/07(木) 06:36:46 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
ありがとうございます。
私が優しいかどうかは疑問ですが・・・。
ほんとに、のんびりと可愛がられて
長生きしてほしいです。
只今、ケダマ様宅で、保護&家猫修行中です。

2011/04/08(金) 20:33:47 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/241-4fcaab20

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
