よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/04/12

猫ボラ報告

   ガーベラが咲いた ガーベラが咲いた 真っ赤なガーベラが~ 


23-4-12 


23-4-12-1 サビちゃん 1才くらい


薄サビちゃんと区別するため、濃サビちゃんと呼んでいます。
先月29日、手術終了。妊娠2週目くらいだったようです。
サビ猫は、色合いのためか写真で見ると怖い顔だけど
大人しい可愛い猫ちゃんでした。


23-4-12-2 
ミケちゃん 2才半くらい (手術前)


昨年、出産しているようです。
この猫しゃん、警戒心が半端ではなく捕獲が困難でした。
捕獲後は、意外にもケージの中で固まって震えていたので
可哀想に、本当に怖くて仕方ないのでしょう。


23-4-12-3 手術前


4月4日に手術終了。
術後の経過が危ぶまれましたが、今のところ元気と聞いて安心しました。
こんなに可愛い猫ちゃんなのに、生まれつき警戒心の強い子です。


猫ちゃんの手術に関しては、まだ終結してないのが怖いところです。



23-4-12-7







コメント

猫ボラいつもありがとうございます。

私のウォーキングをする運動公園にも何匹かいるんですが・・・去勢、避妊はされていない様子・・・
嗚呼!


かわいい猫の写真にいつも癒されます。
ありがとう!
2011/04/12(火) 23:38:18 |URL|れ #- [編集]
サビ猫さんは、
柄のせいで怖く見えますよね。

震災の地の猫さんたち、、、、
大丈夫かな。。。
心配になります。

あら、用心深いはね。
私は何も準備なし!
でも、
生き残る気満々です。
2011/04/13(水) 12:46:37 |URL|おNOU天気 #- [編集]
こちらこそ、ありがとうございます。
癒されてもらって有難いことです。


ここも・・・昨年、11匹生まれて
2匹が生き残ったそうです。
生まれてきても、苦しんで死んでしまったり
中途半端に生き延びてしまうより
生まれてきて良かったという環境に
せめてできたら・・・と思うのです。


2011/04/13(水) 19:36:44 |URL|れさんへ #- [編集]
怖いところが、また魅力のサビ猫です(笑)


天災は、諦めもあるけど・・・。
「アニマルクラブ石巻」さん
「うちのとらまる」さん etc 
サイトを読んでると泣けます。


どんな形であれ、命には終わりがあるけど
南海地震に備えましょう。
2011/04/13(水) 19:42:42 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
災害も心配ですが、
食べることも心配ですね。
経済がおかしくなったら、
スーパーに頼っている我々は、
困るでしょうねぇ。
やっぱり、自給自足でやんすかねぇ(笑)
牛でも飼うか・・・(モ~イヤ)
2011/04/13(水) 21:55:46 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
食糧も輸入が多いですしね・・・。
保存食も見直しましょうかね。
スーパーに品物がなくなったら
その時は、ミカン下さいね。
私は何もあげられませんが。
猫にも狩りをやってもらわねば・・・。

2011/04/14(木) 19:13:54 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
進んでいますね。

私も何か出来るかい?

サビちゃんもミケちゃんも本当にカワイイ猫だね。
2011/04/16(土) 00:59:48 |URL|mami #- [編集]
まだ後半戦があるので
時間があるときには、一緒に
できるといいですね。
お願いします。


2011/04/16(土) 19:29:12 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/243-dad639ea

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
