よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/04/16

脈が乱れて

23-4-16-5



太陽の軌道の変化で、ようやく、ここに日が射すようになりました。
やっと日光浴できるね~


23-4-16-1


ぴーちゃん、可愛いね~


23-4-16-7


あたし、可愛い~?


23-4-16-3


兄さん(マルちゃん)、ひたすら爆睡中・・・。


23-4-16-4


1週間前くらいから、夜の動悸が気になって
検査をしたら「心室性期外収縮頻発」と出ました。
ホルター心電図を行うと  (お腹ですょ)
単発の心室性期外収縮8500個でした。
寝ている間が、一番多かったです。
一応、お薬を飲んでみてます。
1日、約10万回打ってるんですね、心臓って。
アルコールとかウイルスなどで心臓にキズがあるのだと
医師が言われてました。
アルコールは、たまにしか飲まないのですが。
年ってのもあるんでしょうね。
期外収縮は、量より質が問題のようです。
いろいろ調べていたら、いつのまにか「猫の心筋症」を調べていて
「心臓はストレスによって変調をきたしやすい。」と書いてありました。
猫もね・・・。
でも~心筋症なんていう重症ではなくて良かったゎ~。
死ぬことは怖いってこともないけど
治療もせずに死ぬのは、イヤなんです。
というか私の不整脈では・・・死なないようです。








コメント

ぴーちゃん・・・・
貫禄でてますね。
にらまれたら、
目をそらしちゃいそうです(笑)



健康でも出てるみたいだもんね。
連発しなきゃ大丈夫でしょ。
でも、
薬飲んだ方がいいくらいだったのけ?
お大事に。



あは、
最終的にネコの心筋症にたどり着いたのね。
みんなストレスな時代なのね。
2011/04/16(土) 22:48:32 |URL|おNOU天気 #- [編集]
お世話になります

久々のぴーちゃん

可愛いですなあ

先日、獣医さんに

「サビ」ではなく「べっこう」と

呼びましょう、高級感あるでしょ?

と言われました。

どちらにせよ、愛らしさに変わりは

ありません~


お大事になさってくださいね

海ちゃん、最近のマイブームは

ヒモの玩具です



2011/04/16(土) 23:37:08 |URL|kedama55 #- [編集]
心臓は不思議ですね。
がんにはならないし、
心筋はひたすら動くしね。

人間の体は日々細胞分裂して、
生まれ変わっています。
治らない病気はないと思いますね。

人の持つ思いひとつで、
良くも悪くもなるような気がします。


心臓に毛は生えていなかったんだ。
ホルター心電図ではわからないでやんすかねぇ(笑)

2011/04/17(日) 16:08:24 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
スゴミが・・。
ぴーちゃん、女性だというのに。
でも、この顔が可愛く思えてくるのょ。


お薬はね~飲まなくてもいいのぢゃないかな。
どっちでも良さそうな口ぶりでしたが。
7000個から治療のラインとか言われてたと思うのだけど
自覚症状も、このへんから出てくるとか・・・。
ウイルスは、小さい頃の水疱瘡とか麻疹とか、そういうこともあるし
メンタルな部分もあるし・・・etcと言われました。
死ぬことはないらしい・・・(笑)
2011/04/17(日) 18:10:16 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
お世話になります。


確かにベッコウ、とも呼ばれるらしいのに
雑巾猫とも呼ばれるとは何事でしょうか。
しかし、この柄には癒し効果があると
思われます。
今度から、ベッコウです・・・と言ってみます。


海ちゃん、やっぱり猫だったんだ。
良かった!
2011/04/17(日) 18:28:51 |URL|kedama55さんへ #- [編集]
そうなんですよ。
キズっていうから「ストレスが原因だったら治りますよね。」
と聞きましたら
「え、今の説明聞いてなかった?
キズだから治りません。」と言われました(笑)
ニャロメパワーで心臓に毛を生やしてください。
2011/04/17(日) 18:35:31 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/244-fef231f4

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
