よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/04/20

新じゃが


な~んとなく視線を感じて振り向くと・・・


23-4-20-7


しまちゃん、来ている。
顔に似合わず可愛い鳴き声なので
呼び続けても聞こえないこともある。
餌の追加の時は
手を爪でかぐられるので
長い棒を使って、おかわりを差し出すのが
ちょっとした緊張の瞬間です。
時々、バランスを崩して餌がとっ散らかります。


23-4-20-6


お腹いっぱいにならないと帰りません。


23-4-20-1


もう完全に枯れ切ってしまったかと思えば
また今年も若葉が出しましたょ 
日当たりの悪い場所でも強いもんです。


23-4-20-2


この時期の、じゃが芋を食べたいと思い
雑誌で見た新じゃがの揚げ焼きをやってみました。
丁度、パルミジャーノ・レッジャーノもあって。
ビールもあったらいいのじゃが 

 
  








コメント

しまさん、お元気そうですね!

そして、じゃが芋さま 美味しそう♪

ワタクシは串だんごを食べますよ!。。。今から(^◇^;)←不必要な報告デシタ
2011/04/20(水) 21:59:54 |URL|mami #- [編集]
ぱ、ぱるみじゃ~の、の・れ、れじゃ~の?
す、すいません。
し、したがもつれて、
何回も小声で練習しましたが、
よだれが・・・たら~(笑)
2011/04/21(木) 09:11:38 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
シマちゃんなかなかの男前ぇ~。



そうそう、
ノラくんは餌の補給のときカグルのです。
わたしも、何度かかぐられたよ。

新ジャガ美味しそう。
あぁ~ら、チーズがおしゃれ。

2011/04/21(木) 12:44:42 |URL|おNOU天気 #- [編集]
わっはっは、その情報(串だんご)笑える。


しまちゃん、元気。
暖かくなったから、箱にも入らなくなりました。
2011/04/21(木) 12:51:33 |URL|mamiさんへ #- [編集]
か・・・噛み噛み(笑)
レシピにはパルメザンチーズと書いてあり
「あればパルミジャーノ・ジッジャーノ・・・」
あ、違った「レッジャーノ」となっていて、たまたま妹が買ってたんです。
簡単にカルボナーラを作るのに、このチーズを使うと良いらしいです。
2011/04/21(木) 13:04:39 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
爪さえ出さなければ、いい猫なんですけどね~。
随分、近づけるようになったけど、爪だけは怖いってもんです。


オシャレなチーズはね、大根おろし器で
おろしました(笑)
2011/04/21(木) 13:10:20 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/245-e8e70e9a

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
