よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/04/24

海ちゃん その後

昨日、カルボナーラを作るのに、ベーコンを買いに行ったところ
スーパーにパンチェッタが、あったのだ。
カルボナーラを作るのは、まだ3回目。
今回は、パンチェッタとパルミジャーノ・レッジャーノ  を使うことに。
生クリームとかは無し。
が、前回は10年以上も昔に作ったっきりですゎ。


23-4-23


ベーコンは豚バラの燻製、パンチェッタは豚バラの塩漬けなんだと。
レシピにも書いてあったように、ベーコンのようなスモーク臭がなく
美味しかったですゎ。


23-4-23-1


今年も、ヤマボウシが青葉を出し、日に日に繁ります。


23-4-23-2




話し変わり・・・ 23-4-23-3

4月3日に、新しい家族を探すための保護&家猫修行が始まった海ちゃん。
今日で丁度、3週間。
修行の必要もないほど、モチモチ、フカフカ、ほのぼのとした癒し系男子のようです。
抱っこすれば、ずっと抱っこされています。 ← 猫って案外、抱っこを嫌がりますが。
譲渡は、いろいろ条件があり「飼いたい」と思ってもらっても無理なこともあります。
命ですからね~。


 こちら  海ちゃん  大事に育ててくださる方を探しています  





コメント

美味しそうですーーー

大好物ですーーーー

でもワタシが作ると、

この世のものとは思えない

毒物になりまーーーす



海ちゃんとワンコショット掲載しました

毎日いい子です~

癒されてます~
2011/04/24(日) 21:18:16 |URL|kedama55 #- [編集]
海ちゃん、お世話になります~。
居心地よくしていだたいて、ありがとうございます~。


パンチェッタとチーズと卵黄で作るカルボナーラは
バリバリ日本人顔ですがイタリア人になった気分でしたゎ~。



2011/04/25(月) 18:45:04 |URL|kedama55さんへ #- [編集]
どこのスーパーにあったのけ?
わたしゃ見かけたことないです。
いや・・・
存在を知らなかったので探しもしませんが。。。
ちなみにチーズはどこで手に入れたの?

美味しそうにできたねぇ~。
わたしも食べたくなった!!
もうすぐ連休なので、
ランチタイムがたくさん!!
あっぱれ食堂のランチに登場させよう。

海ちゃん、
もっちっもち?
むっちむっち?
かわいいねぇ~。

なるほど!!
家ネコ修行なるものがあるのね。
どの子も良い家に貰われるといいね。
2011/04/25(月) 20:58:54 |URL|おNOU天気 #- [編集]
どっちも、ゆめタウンにあったのら。
しかし、広島で買ったパルミジャーノは
800円だったらしいけど、ここでは
同じものが500円もしなかったんすよ。
パンチェッタは80gで400円しなかったです。
パンチェッタは、に弱火でカリカリに炒めてサラダに載せるも良し
チーズもサラダにまぶしても良し、と思いました。
なんでもそうかもだけど、カルボナーラの作り方って
たくさんあるんだな~って思った。


海ちゃん、私好みのムチムチですが
残念ながら我が家では飼えないので
現在、優しい飼い主様募集中です。
2011/04/25(月) 21:19:54 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/246-ae129244

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
