よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/05/20

汗ばむ陽気

この季節には、お気に入り、ハーブの香りのシャンプー。
ついでに、カモミールの入浴用炭酸パブルも。
炭酸バブルは、体温上昇が早くなるようなので
使ってみることに。


23-5-20


今年は、お花がつきません、ヤマボウシ 
不発かよ~。
去年、剪定しすぎたかな~。
それとも日当たりが良すぎるのか・・・。


23-5-20-1



この間のこと。
通い猫のシマちゃんが珍しく、水入れの中と、そして周囲に
嘔吐物を置き土産に帰ってましてね。
少量だったけど、デッキの上だから、お掃除は大変てなもんです。


23-5-20-2 わっせわっせ 毛づくろい


その嘔吐物。
ん~毛玉吐いたんだな~と思って、小さな毛の塊をよく見れば・・・
ネズミの尻尾付き。
お~!ネズミ・・・食べたのね~!


23-5-20-3 はい、食べました・・・


猫にとって、ネズミは美味しい栄養源なのでしょうけど。
変なものは、食べちゃダメよ~。
しまちゃん、最近、ちょっと高いカリカリに変えたんですょ。
マグネシウムが、できるだけ少ないやつ。


23-5-20-5


相変わらずの警戒心なので、ノミとりは、滴下すらできないけど。
この前、外で鳥でも絞め殺されているような声がして、見ると
田んぼの中で、大きな猫に襲われていたシマちゃん。
あぶねぇ、あぶねぇ。















コメント

ツバメが、ヒュンヒュン飛んで、
可愛いよね。
ヒナがかえたら写真とろっと!!



シマちゃん!!
置き土産最高!
ききさんも元気なころは、
ねずみ、ヘビ(ハミ含む)、スズメ・・・
ハンティングして、
おみやげに持って帰ってくれてました。
どれも、
半殺し状態で、
家の中で大暴れ!!
大騒ぎでしたよ。
飼い猫はエサが豊富だから、
ハンティングを楽しむのよね。



シマちゃん!
けんかするんじゃないぞぉ~、
けがするぞぉ~!!
2011/05/20(金) 22:27:14 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ツバメだったんだ(笑)
そろそろヒナが誕生する時期ですね~。


キキさん、ハンティング上手で
律儀な猫と思います。
シマちゃんは、ずっと外暮らしなので
獲物は多いはずですが
お土産は貰ったことありません。
いただきたくはないですが。
吐物も困ります・・・。


ほんと、喧嘩も心配です。
完全に襲われてましたです。





2011/05/23(月) 09:51:18 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/252-049f0e4b

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
