よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/06/01

ツートン猫さん

古民家の器屋さんに行き


23-6-1-1

 
しばらく見て歩いていましたら「奥へどうぞ。」と言われ
お客さん5人分のお菓子が用意されてました 


23-6-1-2


そして、また器を見てたら
「手打ちの美味しいウドンが用意できてます~。」
わお~、商売上手~。
萩焼きの器に盛られた冷やしうどん、本当に美味しかったです。
あとで聞くと、「おもてなしが、結構あるらしい・・・。」とのこと。
やはり、お客さんは女性がほとんどだと。


23-6-1-4 23-6-1-5


友達と待ち合わせたインター付近のスーパーの駐車場で
見かけました猫さん。
一見、上が黒猫ぽく、下がサビ猫柄のツートンに見えました。
帰り、夕方にも、まだいました。
他にも、お腹の大きいような猫が車の下に隠れていました。


23-6-1


「イギリスで野良猫を見つけたら、動物保護団体に連絡をし
すぐに引き取ってもらえるのが普通です。」と、この前も雑誌に
書いてあったけど、勿論、この場合、殺処分などでなく
本当の保護でしょうけど。
あ~イギリス人になりたい・・・。
いや、そういう所で暮らしたい・・・。
そういう所になってほしい・・・。
どれも無理か。
悲しいかな、複雑な思いで立ち去るしかありませんでした。









コメント

これが例のうつわ屋さんですね。
あら、おしゃれ!!
買いたくなるのわかる!!
自分でも買って帰って盛ってみたくなるわ。

ツートンって言うから、
どんなネコ?って思ったら、
半分柄が違うのね。
おもしろい!!
2011/06/02(木) 12:43:05 |URL|おNOU天気 #- [編集]
おもてなしが嬉しいお店でした。
お値段もお手頃。


猫1匹、保護することは、労力と費用と
設備なんかも必要。
家で飼えるならいいけど。
個人では限界あり。
2011/06/02(木) 22:33:20 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/255-83e7c7b0

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
