よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/06/21

お願いいたちます・・・

23-6-21-4


10年前に東北と北陸に行った時、花巻で買ったものです。
ずっとトイレに飾っています。
裏は葉書になっていて、花巻から家に、この板書を出しました。


23-6-21-5


「そういうものに わたしは なりたい・・・」と終わる『雨ニモマケズ』
手っ取り早くネットで調べたら、この詩のモデルになった人物がいたとか・・・。
ええ~話です  


23-6-21-6


仔猫ちゃん、ただいま家で保護中。
病院へ連れて行こうか、ま~まだいいかっ~、と私らしく優柔不断に
ぐだぐだと・・・


23-6-21-7


小っせ~。
可愛さをアピールしてみたり。


23-6-21


お風呂場で遊ばせてたんですが・・・
ノ、ノミを発見し
み・・・耳の中も汚いぞ!
大慌てで病院へダッシュ。
耳には大きなダニがいました。
今日、スプレー終了。
1週間後に、また  の検査ね。


23-6-21-1


この可愛いボクちゃんをよろしくお願いします。
早いこと、どなたか良い方に貰っていただかないと
別れ辛うなります。


23-6-21-8


  「で、わたしより、可愛いわけ・・・?」







コメント



育猫お疲れ様です

鬼のようにカワユス~

よいご縁がありますように・・・



2011/06/22(水) 00:57:48 |URL|kedama55 #- [編集]
あれっ!
この子、
ろとにゃんまる邸で保護中ですか。。。。
てっきり・・・・
どこか余所で保護中かと思いました。



ピーちゃんとは違う系で写真の被写体によさそうですが、、、
まっ・・・・・まさか・・・・このまま・・・・
仲間入りってことですか。。。。
2011/06/22(水) 12:47:23 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ありがとうございます。
暑くなってくるので
育猫も気を遣います。
ボクちゃんの運を信じたいです。
2011/06/22(水) 17:36:09 |URL|kedama55さんへ #- [編集]
譲渡するなら、なおさらウイルスを持っていると思われる猫とは
隔離しないとマズイので、我が家で保護中です。
結構、気を遣う作業なので、被写体などという悠長な気分ではないのじゃが。


増えたら、うちのニャンズにも可哀想なので(なわばり領域が・・・)
貰い手さんを探してま~す。




2011/06/22(水) 17:54:26 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
お疲れ様です

大丈夫ですよーーー

見た感じ、風邪もひいてないみたいだし・・・

うちの保護猫達は、ひどい状態でした・・・

1日4回の点眼って、しかも2種類・・・

2011/06/22(水) 18:04:55 |URL|kedama55 #- [編集]
小さい子猫やね。また可愛く写真撮ってからに!!!写真コピーして、私のブログにのせていいかな?
見に行きますよ~!!!
2011/06/22(水) 21:19:49 |URL|mami #- [編集]
こりゃいかん、21日のブログか・・、今日は25日、この頃日が経つのが早いでやんす。
地球のスピードが速くなったのかなぁ。

ずっとまえに花巻に行ったことがあります。
確か宮沢賢治の記念館がありました。
みみずくのスケッチがとても好きになりました。

仔猫の「キズモ」は愛らしいですね。
おぉぉ、最後の被写体はダースベイダーの
迫力がありやんす(笑)
2011/06/24(金) 18:54:59 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
時々、食べない日があって
気になります。
元気な仔猫の食べ方って、鬼のように
ガッツクから、それがないのが気になりますな。
2011/06/24(金) 20:09:18 |URL|kedama55さんへ #- [編集]
諸々、条件ありですが、よろしくお願いします。
2011/06/24(金) 20:10:32 |URL|mamiさんへ #- [編集]
確かに日が経つのが早いけど
今日は、24日です(笑)


宮沢賢治の記念館、ありますね。
坂を上って。
雪の日だと、怖いんですよね。
わはは、最後の写真はダースベイダー?
わはは、わはは・・・。

2011/06/24(金) 20:15:53 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
か、かわいすぎる!!!
白いソックスlove
ぴーちゃん、ごめん
比べられないくらいかわいい!!
2011/06/26(日) 10:11:50 |URL|れ #- [編集]
ぴーちゃんLOVEの私は
「にゃはは、にゃはは・・・(汗)
ぴーちゃんには敵いませんよ~。」と
言っておきましょう。

2011/06/26(日) 19:30:36 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/261-4a5520d4

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
