よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/06/30

本日も仔猫

昨日、仔猫の体内の虫の検査へ。


23-6-30


23-6-30-1


もう2週間くらいしてワクチン接種と
2ヶ月先で血液検査しま~す。
一応、六という名前で受診しているので
前回は、薬の袋に「○○ 六様」と書いてあり
仔猫にしてジイさんみたいな名前だと、内心笑いました。


23-6-30-2


大きな猫さんを抱えて来院されていた男性が
その猫ちゃんは、去年、水もない山の中に捨てられていて
何日も山へ通ったと話されていました。
診察に呼ばれたので、話しはそこで終わってしまったのですが・・・。
いずれ、どこかで終わる命ではあるけど
どんなふうに死んでいくか想像したら捨てれんけどな~。
人知れず、掃いて捨てるほどある話しなのでしょう。


[広告] VPS



コメント

ペットを飼う 飼育する 餌をやる・・・
動物 鳥類 植物 昆虫・・・
食用・・・
にんげんが勝手に都合がいいように考えた言葉でやんす。 
にんげんとは傲慢でやんすなぁぁ。
生きることから見れば皆同じように思えるけどね。
「仔猫の家族を募集・・・」いい言葉でやんすねぇ。
あっ、今日はぴーベイダー卿はお留守ですかぁ(笑)

2011/06/30(木) 20:41:46 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
人間というだけで随分守られますのにね~。
戦争に至っては別かもですが。
矛盾も多いゎ~。


里親さんという言葉に抵抗のある方もいるらしいので
保護主さんという言葉もありますが、保護主は、ある意味、私?
(人間の里子、里親さんが傷つくとかいうことがあるそうです。)
まぁ言葉の問題ですけど~。
ピーベイダー、今日は出番なしでやんす~(笑)
2011/06/30(木) 21:36:53 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
日付変わる前にお邪魔します

ムービング 六ちゃん、

白飯3杯はいける可愛さ~

2011/06/30(木) 23:53:50 |URL|kedama55 #- [編集]
ますますカワイイね。
子猫みたら飼いたくなるけど、、、、
ヌシ2に怒られそうなので見とくだけにします。
飼い主さんが見つかるといいね。



そうそう!!
やがては終わるのだけれど、
ふつうに終わらせてあげたいよね。


2011/07/01(金) 12:31:41 |URL|おNOU天気 #- [編集]
遊び盛りのようで
人と戯れたくて仕方ないようです。
兄弟がいないから、たまには相手を
せねば・・・。

2011/07/01(金) 19:43:44 |URL|kedama55さんへ #- [編集]
猫を飼い始めたときに、猫は野生なのか
どうなのかと疑問でした。外で自然にして
おくべきなのかと思ったりね。
でも猫って野生じゃないのよね。
いつか動物病院で犬を連れてきていた同僚に出会って立ち話中
彼は「猫は野生だからね。」と言ってました。
私は「猫は野生ではありません。」と言い損ないました。
それどころか、猫は野生だったのか・・・と、また疑問に思いました(笑)


嗚呼、捨て犬、捨て猫がいなくなりますように。
2011/07/01(金) 20:28:29 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/263-3327cc63

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
