よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/07/08

夏の恐怖

職場に出るんです。
夜になると


噂には聞いていたけど
その部屋には出るんです。


うわゎ~~
 


23-7-8


殺生はしたくないけど捕殺。
皮膚を這ったり、噛んだりするので。
ムカデ用の殺虫剤を使って。


ムカデは、脱皮して大きくなっていくんだと。
3年くらいで大人になるらしい。
調べたら抱卵中のムカデの写真もあって
生き物の神秘を感じます。


でも怖くてたまりません。
姿形のせいもあります。


犬や猫は不憫に思う。
苦しんでいれば助けたいと思う。
でも牛や豚は食べている・・・。
と、そんなことを言い出すと
哲学めいた話しにもなって収拾がつかなくなる。


命とは・・・不思議なり。


23-7-8-2



                 ムカデは湿気を好むのにゃ。
                 服の中や靴の中や、神出鬼没。
                 噛まれたら、たまらんにゃ~も~。
  

                
23-7-8-1





コメント

引き寄せの法則、類は類を呼ぶ・・・
それできっと、むかでさんは意味があって、
寄って来たのけしょう(笑)

 むかし、むかし、にんげんは
木の実や野菜を食べてて、
動物は食べなかったそうです。
それだけで栄養は十分だったそうです。
トラやライオンなどの猛獣は、
狂暴性はなく穏やかだったそうです。
すべての原因はにんげんの欲でしょうか・・・う~む。
2011/07/08(金) 22:02:46 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
欲があるからこそ文明を進歩させたのも
人間なのでしょうね。


他人事でしたが、とうとうムカデの洗礼を受けました。
部屋を変えるそうですが、それで解決するかどうか・・・?
2011/07/08(金) 22:32:34 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
いやだね~

あの部屋で捕まえたのね。
こわいよ~、こわいよ~人ごとじゃないわよ。
大きいムカデじゃ!

で、どうやってペットボトルにいれたのかしら?


きのう、抜いたのよ・・・奥歯を・・・
ショックだわ~
2011/07/09(土) 07:58:43 |URL|パインレモン #- [編集]
梅雨が明けて暑くなるとムカデの姿を
一旦は見なくなるかもですね。
でも、もうトラウマになって
どの部屋になろうと入れないかもしれない私・・・(笑)
首を這われましたから。
・・・奥歯のショックも大きいね。
2011/07/09(土) 21:36:57 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
おおおおおおお!!
おそるべしだね。
ムカデさんは可愛そうだけど仕方ないでしょう。。。




昔、アニマルプラネットの番組で、
食用豚の一生をしてました。
美味しいと言って食べててなんなのですが・・・・
食用豚が可愛そうになりました。
豚肉を食べるのやめようかと思いましたが、
他のお肉食べるもんねぇ~、一緒だよね。
で、
その番組を見て以来、
食事を残したり、
腐らせることの無いようにしました。
2011/07/09(土) 22:31:53 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ムカデって小さな肉食。
生き物は生き物を食べて生きているしね~


牛とか豚とか鶏が切られたものを
スーパーで買うので
つい粗末にしてしまいがちです。
残さずに食べるって立派ですゎ。
「いただきます。」って命をいただきます、という意味だとも聞いて
なるほどな~と思いました。
2011/07/11(月) 20:36:46 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/265-5082529e

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
