よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/07/12

今年の同窓会

年に1度、5人で集まる同窓会。
集合場所から1台に乗り合わせ出発して間もなく・・・


23-7-12


車は脇道に誘導され、運転手は連れて行かれました。
25キロオーバー? うっそ~


23-7-12-3


会席料理をいただく前に近場散策。
暑い日でした。


23-7-12-4


← しぶき  いたもち →
面白い地名だな~
飛沫?いた餅?と想像していたけど「渋木」「板持」でした。
昨年7月から梅雨前線による大雨の影響で路盤が流失したりして
不通となっており営業してないようです。


23-7-12-7


皆が独身のうちは宿泊旅行もしていたっけが
だんだん近場の日帰りになっていきました。


23-7-12-8


23-7-12-5


長門といえば香月泰男美術館があるけれど
時間的に無理なので
仙崎の金子みすヾ記念館へ 
『こだまでしょうか・・・いいえ、だれでも』の金子みすヾです。
書店を営んでいた実家跡が復元されていて
奥にはモダンなギャラリーがありました。


23-7-12-1


この付近、気分が爽やかになる場所でした。
よく言われるように、すべてにあたたかいまなざしを向けた人という印象が
強く残りました。
人生の最期は不幸な形でしたが、今でも
やさしい気持ちでいそうな金子みすヾです。


23-7-12-2 ←近くで見ると


あとは遊覧船で青海島一周。
後半3分の1は爆睡していた・・・  
お土産屋さんで、乾燥ひじきとちりめんを買う。
カルシウム強化月間・・・私の。


23-7-12-6


行き帰りの道中、出会った牛さん。
暑くないのかな牛って・・・。
ひたすら草、食べてました。






コメント

運転手さん、ご愁傷様でした。
減点は仕方ないですが、、、
罰金は割り勘ですかね。




通りかかったことはあるが、
まだ足を踏み入れたことはないです。
今、旬の人ですからね、
いつか行ってみるといたしましょう。
2011/07/12(火) 12:28:15 |URL|おNOU天気 #- [編集]
減点は悲しいけど罰金は割り勘ですね。
気をつけましょう。


記念館、行って良かったと思いました。
香月泰男美術館には、いつか行きたいし
大谷山荘の別邸、音信(おとずれ)に
お泊りするのも良さそうです。
2011/07/12(火) 12:53:54 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんにちは~
暑くなってきましたね。
5人で集まる同窓会 よかったですね~~
と思いましたら あらあら大変でしたね~

「金子みすヾ記念館」よかったでしたね。
私もいつか行ってみたいと思っています。
こんなに騒がれる前から好きでした。

いつまでも続くといいですね。同窓会。。。

ニャンコさんにも会えてうれしいことでした。
2011/07/12(火) 17:55:59 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
こんにちは~暑いですね~。
いきなり取り締まられてしまいましたが(笑)
今年も元気で集まることができ楽しい1日でした。
ニャンコも1匹残らず元気です。


みすヾワールド、前からご存知だったんですね。
私はCMなどでしか知りませんで
記念館に行ってから好きになったくらいです。
小さな記念館ですが見所ありでした。
おいでませ、山口へ・・・と宣伝させていただきま~す。
2011/07/13(水) 19:20:42 |URL|primroseさんへ #- [編集]
先日お伺いしてブログの登場にゃん物に会いましたが、相変わらずのよそよそしぶり・・・流石です(涙)
猫抱っこしたかったよ~~
2011/07/16(土) 11:15:27 |URL|れ #- [編集]
よそよそしい猫たち、のタイトルを
つけてくれましたからね・・・
名付け親として、よそよそしっぷりを
また確認しに来てください。
2011/07/17(日) 20:35:26 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/267-fc1acd5f

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
