よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/07/17

熱血指導?

「餌をやったら居つくょ。」なんて、冷たいことをおっしゃる方もいますが
居つくのは、多分、元飼い猫とかなんでしょうね。



23-7-17


居つくこともなく
餌だけを食べに来て、どこかへ帰って行くシマちゃん・・・
手術が一番、大変だったシマちゃん・・・捕まらなくって。



23-7-17-1


たまに来ない朝があったり、来ない夜があったり
朝晩来ない日もあったり・・・ちょっとした心配もさせます。



23-7-17-2 もしもし・・・  棒でつついてみる・・・


網戸で爪研ぎをするのはやめてください。



23-7-17-3


大あくび、4連発・・・。


23-7-17-5


呑気そうに見えますが、野良猫は決して呑気なわけではありません。
病気や怪我と背中合わせ・・・そして飢え、暑さ寒さや雨、アラレ・・・



23-7-17-6


どう見ても呑気そうに見えますけれど・・・。


23-7-17-4


それはそれで、ホッとするのです。


23-7-17-7


今日は、フォトセミナーの2回目に参加。
写真コンテストの公開審査を見て
漫談のようなトークに笑い
熱血指導を聞いて帰りました。



 23-7-17-8 覚えているのは指導よりお笑いだったりして。そんなバカな・・・。








コメント

今回も漫談面白かったね。
また行こうね。
ヘタな漫談より、とっても面白い。
本読んだ?
少しでもセミナーのお客さんに理解してもらうように考えたら、
今みたいになったんだって。
本に書いてありました。
努力あっての面白さなのですね。




ノラさんは生活に努力が必要だよね。
でも、
シマちゃんはエサの心配はないからいいかな。。。
扶養家族は増え続けますな。
がんばって稼ぐだよ!!
2011/07/18(月) 20:52:07 |URL|おNOU天気 #- [編集]
しま様。。。お久しぶりですなっ!
猛獣のようなそのお顔も、最近は慣れてきた?!のか、妙に親近感が沸いてきてる次第です。

フォトセミナー、笑いが印象に残るところが。。。ロトにゃんまるさんらしいところですよ!←なんのこっちゃ。

そのフォトセミナーの腕を是非、ワタクシを被写体にどうですか?!………(^^;気になさらず・・・
2011/07/19(火) 22:29:58 |URL|mami #- [編集]
シマちゃんが大食漢なのは
外で何を飲食してるかわらかないので
お腹に虫でもいるのかしら。


老眼が進んでいるのか本を読むのが面倒に
なってきまして~。
液晶も見づらい時があり。
カメラじゃなくて眼鏡の調達も必要になりそうです(泣)
2011/07/20(水) 13:19:24 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
猫を大きくしたらトラですもんね~。
犬みたいに大きい猫や小さい猫がいたら
トラみたいな野良猫は怖いでしょうね。
猫は野生味を残している分、また怖い。


人物フォトも撮りたいものがあるんですけどね~。
いずれ挑戦 ← 気になさらず・・・





2011/07/20(水) 13:35:21 |URL|mamiさんへ #- [編集]
タイトルをみて
しまさんが内猫たちに何を指導したんだろうと期待していたが・・・
残念です。
ぜひ次回はしまさんによる指導シーンをお願いしまーす
2011/07/20(水) 21:25:47 |URL|れ #- [編集]
野良猫熱血指導じゃなくて
ご期待に副えず・・・
可笑しい~。
ただのあくびシーンでごめんにゃ。
2011/07/20(水) 22:04:49 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/268-94f79411

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
