よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/07/29

七週の魂・・・

朝起きると、久しぶりにムンムン暑い。
室温30度ちょっと。
ほぼ、この線を越えると、暑く感じるのだな。


23-7-29


カリンがのびてるし


23-7-29-1


マルもノビてる。
最近、仔猫を抱っこしているせいか
骨太のマルを抱っこすると、ものすごく重く感じる。
まるで土嚢を抱いているような気になる。


23-7-29-3


28℃に設定して冷房を入れ、涼しくしたら
何故か、外へ出て行った2匹 
暑かったんじゃないんかい。


23-7-29-2


ピーちゃんは、なぜか、仔猫の監視をするように
いつもケージの周りで待機している。


23-7-29-4


仔猫は、ケージから出ると、ピーちゃんと遊び倒すのが日課です。
もう生後8週は過ぎてしまったろうけど
仔猫の社会化は、生後2~7週といわれる。
仔猫は抵抗力が弱いし、逆に仔猫に病気があった場合も
お互いに感染することがないようにと
しばらく我が家の猫とは別々にしていた間、徐々に仔猫も大きくなった。
でも、仔猫時代から、人間と大して接触していなかった猫でも
たいそう人好きな猫もいるし、仔猫の時から人と接触していても
まったく馴れない猫も見たことあるし~
元々の性格もあるよね~と友達と話していたら
「七週の魂、十五まで、とか言うのかしら・・・。」だって・・・  







コメント

暑いね~

みんな伸びてるね
うちのがんこちゃんも伸びてるか、床に倒れてるよ
アイスノンあげても上に乗らないのよね~

夏だわね~
2011/07/31(日) 10:09:40 |URL|パインレモン #- [編集]
さすがに30℃越えだと暑いみたいだね。
そうそう、
我が家も28℃設定にしておりますが、
寒がるよね。
どこまで寒がりなんだと思います。




ほかの子は落ち着いてるだろうから、
ピーちゃんにとっては一番の遊び相手なんだろうね。
ゲージから出るの待ってるんじゃないかい?!
2011/07/31(日) 13:57:02 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そうそう。
冷え冷えマットなんて買っても
乗ってないよね(笑)
飼い主の心、犬猫しらず。

2011/07/31(日) 18:12:00 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
そうみたい。
寝ながらも気にしてるから。
去年の自分がしたみたいに、今年は仔猫に
付きまとわれてます、ぴーちゃん(笑)
すっかり、お守り役です。





2011/07/31(日) 18:22:43 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ソックスとぴーちゃんが遊んでいる様子をぜひアップしてください。
2011/08/01(月) 12:17:35 |URL|れ #- [編集]
なんてことないシーンだけど
何枚かあるので、次回にでも
アップいたします。
2011/08/01(月) 21:54:30 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/271-db0dc588

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
