よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/08/16

命名

世の中は、まだお休みなのかな・・・。
昔、異動で土日・休日休みの勤務を2年ばかりしたけど
どうも不規則勤務の方が合ってるみたい。


暇なので描いてみました。
23-8-16-1


下関へ行った六ちゃん。
元気で過ごしているようです。
よく食べ、よく遊び、よく眠り、よくトイレして・・・と。
おばたん、嬉しいよ 


もしかしたら、似てる猫を飼っていましたっていう人がいるかもしれない、と
一縷の望みで「ケダマの会」さんに掲載してもらった六ちゃんを
目に留めていただけました。


23-8-16-3


新しい名前は、福太郎くんになったそうです。
先代は、金太郎くんだったそうです。
よろしくお願いいたします。


23-8-16-4


仔猫も、乳歯が抜けて永久歯が生えるんですよね~。
マルは永久歯が、以前抜けたことがあったような・・・。
でも10歳はいってないよね~。まだ元気だし・・・
いや、カラ元気かも。


まだ暑さが続きますが、体に気をつけましょうにゃ。







コメント

あら、
なかなかシンプルでかわいいじゃん!!
福太郎になりましたか、
名前通り幸せにしてるみたいですね。
良かったです。

歯がぬけだすと、
けっこうなお年寄りですよ。
10歳、いってるかもよ。
もう少し年を取ると、
腰が引けてきます。
2011/08/16(火) 12:43:07 |URL|おNOU天気 #- [編集]
また絵の具のチューブの蓋が開かなくて、後ろから出しました(笑)
六ちゃん、立派な名前を授かってました~。


マルは重いから、抱っこしてると、こっちの腰が引けてきます。
親より先に死んではいけないというけど、ペットより先に死んではいけない
ともいう。
2011/08/17(水) 22:57:59 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/275-bd6adb5c

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
