よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/08/28

車が・・・

5年目にして、車のエンジンチェックランプが点灯。
排気管のAFセンサーの不具合で部品交換となり
ついでに新車の見積もりをA社とB社で出してもらったら
すごい勢いで印鑑までの道のりが始まる。
すごいな、この業界 


23-8-28-4


君は、怖くて触れない猫だってね~。


23-8-28


ずい分、馴れてきたように見えるけどぉ・・・


23-8-28-1


今もって触ることは許しゃ~しないので
ノミ取りもできないし病院なんて行けない。


23-8-28-3


でも、名前を呼んだら、ちゃんと返事をするから
たいしたもんだよ~。



あ~そうそう。
猫が車のエンジンルームに入り込まないようにすることってできないのか
前に、車関係の人に聞いてみたことがあったのですが
その人曰く、入れないようにするために車の値段が高くなるんじゃないか?・・・と。
そのために取り付けるものが増えるってことでしょうかね。
ごく稀に、あるかもしれない事故のために、そして猫のために
そんな対策は取れないんでしょうか。
この世は人優先。悲しいけれど。
そんな私も・・・自分優先だが。




















コメント

あん?
修理じゃなくて車買換えたの?
すげぇ~!!
わたしも新車欲しい。。。




まぁ~、勢いを失わないうちに、
印鑑押してもらわないとね。
車を売るのも大変そうだし!!


窓越しに面白いね。
一番怪我のない対面だね。
2011/08/29(月) 12:47:28 |URL|おNOU天気 #- [編集]
修理もしたんですょ~。
ほんと勢い。


この2匹は、ガラス越しだけど相性は
良いみたいで、いつもお互いフニャフニャしてます。
他の猫とは対面したことないのですが。
2011/08/29(月) 21:21:12 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
本文中「許しゃ~しない」の「しゃ~」はしまちゃんが怒ったときの「しゃ~」とかけてあるんでしょうか? 
非常に興味深い一文です。
2011/08/31(水) 22:44:52 |URL|れ #- [編集]
その「しゃ~」は、怒ったときの「しゃ~」とは、かけていません。
区別しています。
2011/08/31(水) 22:54:10 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/278-c300fd1e

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
