よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/30

しまちゃんの好物

チャイを作ってみました。


chai




ノラ猫のしまちゃんは、朝は6時には来ている
らしい。
夕方も6時頃には、来て待っている。

sima 

お腹がいっぱいにならなかったら、まだ
待っているらしいけど、こちらの気持ちを
察してはてな食べたら、どこかへ行く。

カリカリは嫌い。
ご飯に鰹節とか、そんなのが好きみたいです。

sima1 カメラ気になるな~あせあせ

どこで暮らしているんだろう・・・しまちゃん


今日の猫たち

hirune

830

8303

keji

2匹が3匹になり、4匹になったけど
5匹は無理だな~う~ん










コメント

お久しぶりにお邪魔させていただきます。

チャイってそんなにスパイスが入っていたんですね!体が温まってよさそうです。

ノラ猫しまちゃん、おずおずしながらも慣れてきた感じですね。通い猫に昇格しつつありますね。

ウチの近所でノラ猫の赤ちゃんが3~4匹生まれたらしく、毎晩みゃ~みゃ~と可愛い声で、秋の虫と一緒に鳴いていますよ♪
2009/08/30(日) 22:38:04 |URL|すなふきん #- [編集]
お久しぶりです。
お待ちしてました。
仔猫は可愛いけど、ノラ猫が増えるというのは考えものですよね~
もしシマちゃんが♀で、どっかで仔猫を産んでしまったら
と思うと、気は焦りますが・・・
私は、無責任な餌やりババアになってしまいますゎi-201
2009/08/31(月) 00:37:01 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
チャイ飲んでみたいな~
猫ちゃん達も見てみたいわ~
最近、突拍子もない事には遭遇するし、心身ともに疲れてます。
お茶と猫に癒されたい・・・。
2009/08/31(月) 09:20:31 |URL|パインレモン #- [編集]
えらくチャイに凝ってますねぇ~。

そして、
えらく安上がりな、しまちゃんですねぇ~。
栄養足りてるんでしょうか?

まだまだ増やしますか?
大変そうです。
2009/08/31(月) 12:21:33 |URL|おNOU天気 #- [編集]
たまに仕事ひきずります~
今度チャイ飲みに行きましょうよ。
漢方みたいという人もいるんだけど。
家で飲んだら胸が焼けたんですよね~
うちの猫たちで癒されるかどうか。
でもね、猫のことを考えられるかどうかって、私のバロメーターなんですょ。
心の健康の。

2009/09/01(火) 21:38:17 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
好きなだけチャイが飲めたらと思ったんですよ~
シマちゃんは、カリカリも少しは食べますので、もう手術に耐えうる体調ではないかと思うのですが。
猫が増える時に、何が大変かっていうと病気の問題と猫同士のストレス。
だから増やせないという葛藤はあります~
2009/09/01(火) 21:46:47 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんど、チャイをよばれに行きます←勝手に楽しみにしてます(苦笑)


すっかりシマちゃんはお宅の猫ではないですか外猫っというのも有りかもよ。飼える限界もあると思うし。
2009/09/02(水) 18:15:07 |URL|mami #- [編集]
クミンとかが入ってるスパイスを使って作るより、インスタントのチャイの方が無難かもしれませんね。
それにシナモンをふりかけて。
クミンのせいか、なんか微妙にカレーを感じるんですよね~
2009/09/02(水) 18:49:45 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/29-ef18d487

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
