よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/10/07

そんな時期

背中を丸めて爪研ぎする姿が
とても可愛かったので
カメラを持っていったら
終わっていました・・・。


23-9-7


そろそろ危ないかな~という感じに、えぐれていた
爪研ぎにされてしまった場所に ↑
ようやく3ヶ所ほどロープを巻きつけましたら
各々ちゃんと、そこで爪を研いでいます。
5ニャンズなので破壊力も ×5  
この木がパイン材なので、柔らかさが丁度いいのだしょうね。


先日、本屋さんに立ち寄ると
日記帳、家計簿、カレンダーが並んでいました。
もう、そんな時期なんですねぇ


来年の家計簿、決定~!!
23-10-7


掃除も少しずつ、念入りに始めました。
年末に、あれもこれもは大変なんで。


こういうカレンダーもあります    カレンダー







コメント

あれまぁ~、
もう年末のことを考えないといけないのね。
やれやれ、、、
来年も変わらず過ごせるといいね。




そっかぁ~、
破壊力も5倍になるのかぁ~。
ききさんを飼う時に、
爪とぎされないように気を使ったのだけど、
ききさんは壁やら柱やらでは爪とぎしませんでした。
ちゃ~んと爪とぎで詰めを研ぐお利口さん!!
でも、
安心はできない!!
新築の壁をかじったリバくんです(トホホ・・・)

2011/10/07(金) 21:46:55 |URL|おNOU天気 #- [編集]
スノーベル様、このようなお顔でしたかねぇ。。。なにせ、暗がりの隅から見られているので(警戒されてるとも言う)なんだか新鮮ですよ。

日々の爪とぎは1匹でも相当なもので、容赦なく・・・やってくれます。

いやーなんだか猫が居たときのコトを思い出しますよ。
2011/10/07(金) 22:39:06 |URL|mami #- [編集]
こんにちは~
スノーベルちゃん お上品なネコさんですね。
みんなで爪とぎしたら それは大変なことでしょうね。
ロープの巻きつけ いい考えです。

手帳 カレンダー 、、、いろいろなことが早くなってきましたね。
え~~っ? お掃除ももうはじめられたんですか?
計画的で素晴らしいです。
すぐ12月もやってきてしまいますね。
はぁ~まだ衣類の入れ替えも出来ていませんです。^^;

久しぶりにニャンコさんに会えてうれしいことでした。

今夜は十三夜 お月様がとってもきれいです。
2011/10/09(日) 19:24:12 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
早いもんですね~。


犬の破壊力の方がスゴイね。
うちは爪とぎを置いてないから仕方ないんだけど。
軟らかい木は、やられます。
2011/10/11(火) 10:46:15 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
もっと猫仕様に仕上げるべきでした。
2011/10/11(火) 10:48:14 |URL|mamiさんへ #- [編集]
こんにちは~。
スノーベル、大人しい猫です。
掃除は始めましたが、無計画です。
衣類は、まだ中途半端なところですね~。
猫が手伝ってくれたらいいのですが
用事を増やしてくれるだけです(笑)

2011/10/11(火) 10:54:29 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/290-8ad96669

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
