よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/10/11

車に気をつけて

猫の額ほどの家の北と東側。
雑草に懲りてバラス(砂利)を敷くことにしました。
ボチボチと、土の表面を削っています。
腰砕けに注意 
こういう作業、なかなか楽しかったりします。


23-10-11


△×○~!!
呼ばれたので行ってみると、シマちゃんがいました。


23-10-11-1


しばらく私たちの作業を監督していたシマちゃん。


23-10-11-2


君は普段、どこにいるんでしょう。


23-10-11-4


23-10-11-3 ジャンプ~


23-10-11-8 お隣で一休み中。


あまり近づくと逃げます。
そして、うちへ・・・。


23-10-11-9 メシだ、メシだ~ 


たまたま今日はシマちゃんが、唐突に道路を走って横切る姿を目撃。
よく運転中に、何か轢かれてる~と思いながら通りすぎると
何故か手袋のようなものだったり。
白いビニール袋かと思ったら、白い猫が轢かれていたり・・・。
こんなドッキリはイヤですね。
いつか年をとった頃(お互い)、シマちゃんを家に入れたいけれど。
その頃まで(お互い)、元気でいられるといいね。


さて今日は、土の運搬第2弾。
土だけは、さすがに運べません、か弱いので。
重ぉ~お! 












コメント

やたらと強いのが雑草。。。

その作業、私も好きな分野だったりする(^^)

うちも、雑草に悩まされてるんですぞ…( ; ; )借りてる駐車場は雑草、雑草、雑草(/ _ ; )竹があるせいか、手強い奴よ(泣)クルマを止めるくらいのスペースの雑草が大草原に感じるんだよ( ̄ー ̄)雑草、ありゃ~いけん。
ヤブ蚊の攻撃もされるし、駐車場の管理人さんは、一体何の管理をしてるんだか。ふ~( ̄◇ ̄;)

うっわ~シマ様、迫力です!!!

今日、黒い子猫が道路の真ん中に…(涙)
2011/10/11(火) 13:52:02 |URL|mami #- [編集]
しまちゃん
野良猫じゃないね
太りすぎじゃないの?
2011/10/12(水) 00:05:29 |URL|れ #- [編集]
毛艶の良いシマちゃん!!
毛艶同様、元気もよろしいですな。
ご飯も足りてそうです。
その元気に負けないように、
庭の手入れもがんばってねぇ~!!
2011/10/12(水) 12:34:42 |URL|おNOU天気 #- [編集]
雑草も頑張って生えているし
土の中のダンゴ虫とかミミズが
慌てて出てくると、悪いな~と
思って、隣の庭とか生きていけそうな
場所に落としておきます(笑)
2011/10/12(水) 22:09:17 |URL|mamiさんへ #- [編集]
私も不思議なんだけど
シマちゃんは太っていないのに
写真は太って写っています。
痩せたんじゃないかと、いつも心配しています(笑)
2011/10/12(水) 22:16:11 |URL|れさんへ #- [編集]
はい、砂利を20袋敷きました。
あと30袋くらい敷いたら終了なので
がんばりま~す。
これから寒くなるので、脂肪を蓄えてもらいましょう。
2011/10/12(水) 22:27:55 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/291-f24f0c67

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
