よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/10/15

雨のお散歩

23-10-15-6


弱りかけのようなカマキリでした。
カマキリの寿命は1年くらいらしい。
一寸の虫にも五分の魂・・・
この意味、手持ちの辞典を見ると「小さい弱いものにも、それなりの意地はあるものだ。」
とあります。
一寸って、3.03cm・・・ですって。


23-10-15-1


微妙な雨だけど、犬は散歩が好き~。
おみやげ、2~3回してくれます。
勿論、置き土産ではありません。
お持ち帰りします~。


23-10-15


今年も一度は撮りたいコスモス。


23-10-15-2


昨日、散歩のついでに撮りました 
犬の散歩コースも変わり映えはないけれど
季節ごとに変わる花など見るのも良いし・・・


23-10-15-3


チロリアンランプ?


23-10-15-4


ユイさんは、カッパが嫌いらしく濡れても平気なんだそうです。
また散歩しよ~ね~。







コメント

そうそう、
いつもの道をカメラを持って、
お散歩するのもいいもんだよね。
今年はしてないけどねぇ~。



ワンコは、雨が好き嫌いがはっきり分かれますね。
リバくんは雨が嫌い。
雨の日はウ○チをしません、
そして、
玄関でて雨だったらすぐに引き返します。


五分の魂とは意地のことだったのね。
わたしは、
ちっちゃな生き物にも私たちと同じ、
大事な命があるってことかと思ってました。
2011/10/16(日) 21:15:51 |URL|おNOU天気 #- [編集]
今のコンデジの代わりにミラーレスの
デジカメが欲しいところです。


そうそう、水嫌いと、そうでもないのと
犬と猫もありますね。


五分の魂は、意思とか命とか、そんな意味合いもあるんでしょうね。
英語では、Even a worm will turn.turnは
「反撃する」だったり「のた打ち回る」だったりで書かれています。
私は昔から、虫が方向転換したり立ち止まったりする時のイメージもありました。
小さい虫ですら、何か思いがあるっていう・・・。
2011/10/18(火) 14:33:30 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/292-5e03aa46

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
