よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/11/20

砂飛び散り防止用フード付き猫用トイレ・・・壊れる


『何が入ってるんです?』と、配達人さんに聞かれたそうです。
なんと大きな箱じゃね・・・ 


23-11-20


中身はこれなんですけど。
エアークッションに囲まれて入っていました。


23-11-20-1


オシャレなフード付き猫用トイレと  普通のフード付き猫トイレ横型 
横型というのは、猫の砂が飛び散りにくいように窓の位置が工夫されています。


         23-11-20-2


見ればオレンジ色の方は、かなり大きかったので
こちらは室内ハウスにすることに・・・。


しかし、悲劇が・・・。
使う前に洗って乾かしていたところ、風に飛んだのか
オシャレトイレの方が田んぼへ落ちてコンクリートに当たって、少し砕けていました。
泣くに泣かれず、田んぼに降りて4つに割れた破片を集めてパズルのように
合わせてみる。
私ゃ鑑識か・・・。


23-11-20-3


ショックから立ち上がり強力接着剤も買ってきましたので修理してみましょう。
あとは、トイレとして猫たちが上手く利用してくれるかどうか。
猫用トイレは3つ置いているところ、一つをお試しでフード付きをトライアルしてみましょう。


23-11-20-5


こちらハウスとして置いてみたら早速、一人占めしていたマル。


23-11-20-4


アタイも入りたい・・・どうにか3ニャンズが今、入っとります。






コメント

お世話になります

オシャレなトイレですねーーー

でも欠けたのはショックですね・・・(泣)

うちのニャンとも、ようやく2匹目が

使ってくれるのを目撃!!

2011/11/21(月) 00:01:18 |URL|kedama55 #- [編集]
お世話になります。
室内ハウス用に使っていたキャリーが洗いにくかったので
1つはハウス用にと買ってみました。
残念なことに材質がポリプロピレンで接着剤の効果がなく
穴をテープで塞いでます。
そうか~トイレ、根気よく置いといてみます。
2011/11/21(月) 11:24:34 |URL|kedama55さんへ #- [編集]
ありゃりゃ、、、、残念、
壊れちゃいましたか。
まぁ~、猫は気にしないと思いますので。。。




ネコ砂って飛ぶよねぇ~。
我が家も掃除が大変です。


帰ってまえりましたねん。
また、よろしく。
2011/11/23(水) 19:57:14 |URL|おNOU天気 #- [編集]
おかえりなさい~。
お久しぶりです。


ここまで丁重に送られてきたのに
その日に壊れました。
猫たちには好評?のようです。
キキさんも砂を使っているのですか?
猫トイレは土間に置いているけど
それなりに掃除は、お手間です~。
2011/11/24(木) 11:05:41 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/303-a82f9aac

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
