よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/11/24

3年前のま~ちゃん

寒くなりつつあります。
先日から使い始めたハウスもどきは、時に4匹入っています。


23-11-24-6


オシャレトイレも、順調に使用されている形跡あり 


23-11-24-7


今日は、ようやくマルもワクチン接種に行きました。
あと気難しい2ニャンズが残っている・・・。


4番手のマルは、うちに来て3年以上が過ぎました・・・
以下、家に来た頃の写真です。


23-11-24 


見かけるようになって2~3日後
この日は、怪我をしていた。
喧嘩したんだろう。


23-11-24-1


シマちゃんなどと違って、全く逃げていく気配がない・・・


23-11-24-2


これが、いわゆる「居付く」ってことなのだろう。
痩せていたのに、いつのまにか肉付きが・・・。
餌をやっていたからだが。


23-11-24-3


♀猫でも探して放浪していたのか・・・


23-11-24-4


家の建て直しで仮住まいに引っ越す前の出来事で


23-11-24-5


ちゃっかり家猫になってしまいました。
こういう時、保健所と警察署に連絡入れるのだそうです。
どれだけ機能してるのか、わかりませんが。












コメント

寒くなって、
団子猫ができあがる季節になりましたね。



人に飼われ始めると穏やかな表情になるような気が。。。



この黄色のナイロン張りの段ボールに比べたら、
えらく立派な邸宅住まいになりましたな、マルちゃん。
2011/11/25(金) 12:25:44 |URL|おNOU天気 #- [編集]
わはは、黄色いナイロン張り・・・懐かしい。
これは日除けでした。
家住まいも自由度が難点ですが
致しかたありません・・・。


うちのニャンズの中で性格が花丸です。
2011/11/26(土) 19:06:51 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
まるさん、すっかり太って・・・
2011/11/26(土) 23:08:53 |URL|れ #- [編集]
去年も今年も体重5.3kgでした。
2011/11/27(日) 12:54:25 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/304-18fd7f70

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
