よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2011/12/14

シマズという猫

種を植えたものの、いつまでも花が咲くこともなかった松葉菊を
ビオラとパンジーの苗に植え替える。
近くのお店で1苗48円でした。
植え替えの間、背中に差す日差しがヌクヌクでした。


23-12-14


今日は、あったかかったにゃ~。


23-12-14-1


今年の初めに、お尻の毛が無いシマズという猫がいました。
また冬が来る前に毛が生えればいいが・・・と気になっていましたが
どうやら毛がフサフサになったとのことでした。
レボリューションとフロントラインを、それぞれ1回ずつ塗布しただけで
私ができることは無かったのでしたが
ハゲの原因は何かわからないものの
確かに毛が、ちゃんと生えていました。


23-12-14-2 2月 シマズのお尻


シマ柄だからシマズという名前なのかと思っていたら
シマヅさんという人が飼えなくなった猫だったそうです。
『ズ』は『ヅ』なのでした。
多頭飼いということもあって、敢えて病院へは行かずに様子をみただけに
毛が生えたことは朗報でした。
1匹を治療しても解決しない問題もある。
またはアレルギーであっても解決しないかもしれない。
こんなことで私は悶々と悩む。
それ以外はお気楽なのだが・・・。














コメント

実家の蚤アレルギーの柴犬は、
フロントラインで解決。
ききさんは、アレルギーの原因不明で、
今年もハゲチャビン!!
シマズさん、
とりあえず、はえてよかったです。
冬に毛皮がないのは寒いです。



名前の由来が笑える。
2011/12/16(金) 12:42:05 |URL|おNOU天気 #- [編集]
自分に出来ることは目をつぶらないようにするが、それ以外は御気楽にしておきなさい。
自分がハゲるからよ・・・
2011/12/16(金) 14:28:51 |URL|れ #- [編集]
こんばんは。蘭です。ママが無事に退院しましたので、また日記を再開いたします。ご心配おかけしました!
お時間がある時に覗いて下さいm(._.)m
2011/12/16(金) 20:47:36 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
やはりノミアレルギーの可能性大ですね。
シマズさん、今は見違えるほど毛が生え
一番健康そうでした。


家の中の猫さんならば暖かくできるけど
寒くなると気になるわ~。
キキさん、アレルギーって痒いのかな~。
なんせ喋れないからね~。

2011/12/18(日) 19:23:06 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
そう、自分が禿げちゃね~。
触れる猫には全頭、ノミとりをしたけど
触れない猫は仕方ないっちゃね~。
2011/12/18(日) 19:48:46 |URL|れさんへ #- [編集]
マタタビお蘭さん、こんばんはです。
とても心配していました。
ママさん、退院されて良かったです。
また拝見にいきます。
2011/12/18(日) 19:50:44 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/310-3cac7a60

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
