よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/01/09

年女

何を隠そう、年女である。   
昨日、親戚の家に集まった時、人の老眼鏡をかけて写真を見てみたら
集合写真の小さい顔が、ものすごくハッキリと見えて感動した。
そして悲しい気もした。


24-1-9


昔の職場の上司、同級生・・・から、密かにブログを読んでくださっているのを
年賀状で知らされます。
去年もでしたが、今年も昔の上司から美しい字で「なぜ、顔を隠すの?」との言葉が・・・。
出せるものではありませんし。
出してる人を見ると「なぜ、顔を出してるの?」って思うのだし。


24-1-9-1


地震が来ませんように・・・といっても、いつかは来るんでしょうにゃ。
せめてカリカリを、たくさん準備しといてにゃ・・・缶詰もにゃ。
ヌカリのないようににゃ・・・。


24-1-9-2


食べ物の心配ですか。
冬はストックしやすいから、せめて買いだめしとかないとね・・・。
でも、すぐ無くなるのよね~。
もしもの時には、人間もカリカリを食べるかもしれませんし。
それ以上のことは・・・
各々しっかりせえょ。


24-1-9-3 ひぇ~


コロコロの刑にかけられています・・・。






コメント

年女だったのね。
干支も数回まわってくると老眼がねぇ~。。。
わたしも、光量の足らないところでは怪しいです。。。



地震に縁がないから、
この辺りに来たら大打撃だろうね。
クワバラクワバラ。。。
こればっかしは、どうにもならんね。
万が一の時は、何とかするしかないね。
2012/01/09(月) 14:51:33 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そうそう、猫の爪を切る時に見えづらいことがあるょ。
ん~業務に支障が・・・(笑)
その上、なかなか切らせてくれないし。


大地震は、ここにきても他所にきても
胸が潰れる。家も潰れるかもしれない。
2012/01/11(水) 09:19:13 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
カリンとスノーベルはいつも同じ顔(表情)をしている・・・
カメラマンのセンスに問題があるんだろうか・・・それともいつもこの顔しかしていないんだろうか?
疑問だ!
2012/01/12(木) 00:11:00 |URL|れ #- [編集]
明るい所なので瞳が縮んでいます。
そうすると猫は哲学的な顔になり
つまり不細工になり・・・
暗めの所で撮ると、瞳が丸くなって
猫の可愛さと自分の腕を絶賛する写真が撮れる・・・と思います。
その時は、実物以上に可愛くなったりします(笑)
2012/01/12(木) 10:15:03 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/317-929e4fee

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
