よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/02/02

寒中お見舞い申し上げます

24-2-2


複雑な大雪だそうです。
風邪も流行っています。
昨日、FMラジオで、すごい鼻声のアナウンサーが
ニュースを読み上げていました。


24-2-2-1


朝は、少し雪が舞い降りて
お昼は晴れていましたが寒いです。
朝の雪は、この程度で助かりました~。


24-2-2-2


暖かい所で働ける。
温かい布団で寝られる。
温かいものが食べられる。
・・・ありがたいことです。
「有難し」なのです。


24-2-2-4


料理本で見たタラゴンクリームソースというのを作ってみました。
瓶詰めのタラゴンというハーブを買って。
しかし、残念な味でした。
作る側の問題でしょうか・・・。
レシピは鯛だったけど
大好きな鱈にして。
タラゴンの芳香が、すぐれすぎ・・・ 


シマちゃんに鱈の水煮を、おすそ分け。
身が白いので魚に雪って書くのだとか・・・。



コメント

こんばんは(#^.^#)
今日はちょっとママにヤキモチやいちゃいました( ̄▽ ̄)
そちらは雪が降ったんですね。ウチの方は強風でしたが青空でした(^-^)/
寒い季節は外ネコさん達が心配になります
(T_T)雨や雪が降らないといいんですけどね。
2012/02/02(木) 22:37:50 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
毎回、今度こそと覚悟しているのですが、、、
毎回、降りませんな。

入れすぎた?タラゴン・・・・。
見た目はすごくおいしそうなのにね。

毎度寒いけど、、、
昨日の寒さのせいか、今日は暖かい気になる。
2012/02/03(金) 12:22:39 |URL|おNOU天気 #- [編集]
こんばんは。
お蘭さんの可愛いヤキモチに
パパさんはきっとメロメロ・・・。
ここ、雪が、たいして降りません。
四季は美しいというけれど
辛くもあります。
春と秋の二季だといいのに
などと思ってしまいます。

2012/02/03(金) 20:05:12 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
降りそうで降りませんね。
今週で寒さが緩んでほしいです。

タラゴン入れすぎたかね。
ハーブは、なんでも美味しいと思ってたけど・・・。
あとはタラゴンビネガーというのを作ってみるしか使いみちがなさそうです。



2012/02/03(金) 20:19:20 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こちらでは、チョー雪が積もりました。
暖かい山口県、昼を過ぎると嘘のようにとけてました。

猫ズには「激寒(げきさむ)」←(勝手に作りました。)そんなこの頃でしょうな。

将来、猫のために役にたてるような人間になりたいものです。。。

なにやら、初めて聞くような食材・・・。タラゴンって???

検索しよう。
2012/02/04(土) 13:10:03 |URL|mami #- [編集]
雪の心配、とりあえず通勤がなくなったから良かったね。


タラゴンというハーブですって。
使い慣れないものは失敗の元・・・でしたゎ。


お知り合いでサビ猫の飼える方いたら
教えてください!
2012/02/06(月) 20:53:27 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/323-b2bd11da

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
