よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/02/06

カリンが逃げたよ~

カリンが逃げた~? 
ぶつくさ文句を言いながら、田んぼに入って
畦を歩いて追ってみるが、小走りに行ってしまうカリン。
帰ってくるのを待つとする。
30分くらいして出てみると、近隣でウロウロしているけど
近寄ってこない。


24-2-6-1


24-2-6


そのうち、鳴いて窓の下で入りたそうにしているのをゲット。
肉球を拭き拭き、体を拭き拭き・・・そのうちジタバタジタバタ。
カギが開いていて窓を開けて出たようで・・・
結構、大きな窓なんですけどねぇ。


24-2-6-2 すごい嗅覚


逃亡後の帰り方も、それぞれにパターンがあるようです。


 急募
 保護してくださる方を探しています。
世話人さんによって不妊手術済みで4才くらいの女の子です。
道路の傍で暮らしています。
老後を安全な場所で暮らせたらと思います。
馴れた人には甘えます。
お問い合わせがありましたら、病気の有無も確認いたします。
 

 仮名:タラちゃん  

24-2-6-3


安全ではなくとも外暮らしでも、慣れた場所が良いのかもしれませんが
知らない場所で迷子(行方不明)になるのが、一番可哀想なので
四六時中、家の中で大事にしてくださる方・・・お願いいたします。
単独で生きているので、多頭でないほうが望ましいと思われます。






コメント

散歩に行っちゃたのね。
久しぶりの外は面白かったんでしょうね。
あはっ、
みんな、外の臭いを嗅いでるのね。



良い人見つかるといいね。


我が家の周りをニャーニャーと捨て猫が。。。
ろとにゃんまるさんにレスキューを依頼しようかと考えている間に、、、
たぶん、隣のおじさんが他所に捨てに行った。。。
こんなことがあると、
罪悪感のかたまりになるので、、、
動物は捨てないで欲しい。。。
2012/02/07(火) 12:32:02 |URL|おNOU天気 #- [編集]
今回は、ちょっとお散歩してきたようです。
おもしろいことに、だいたい帰り方があって。


今は個人的に、困っている知り合いのお手伝いをしているところです。
レスキューは各々自力になるのかな~。
例えば、飼い主が見つかるまでは保護してもらったり、手術してもらったり。
でないと大変ですもんね。
レスキューする余裕もなく。
他所に捨てたのでは、猫も人も迷惑ですが
多い話しなんでしょうね~。


2012/02/07(火) 19:56:49 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
カリンさんのご帰還、よかったです!ホッとしました(⌒-⌒; )
タラちゃんは女のコながら精悍なお顔ですね。ステキな飼い主さんが見つかる事を祈っています。
2012/02/07(火) 21:15:05 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
たま~にあるんです、脱走。
元々、うちの周りに現れた猫たちのせいか家には戻ってきます。


可愛いですよね、タラちゃん。
サビ猫クラブに入れてあげたいです。

2012/02/07(火) 21:32:56 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/324-a91e33af

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
