よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/02/10

腰痛情報

今のところ、腰痛とは無縁な私。
新聞の広告などで、よく目にする本に「脊柱管狭窄症」がある。
前々から叔母が、この痛みで辛そうなので
ちょっと雑誌を買って読んでみている。
原因、対処法、予防など情報も満載。


24-2-10 ← これ付録


自分も気をつけないとな~と思いつつ読める。
見た目が元気だと、腰痛は理解されにくい。
それがまた辛いようだ。
腰痛はストレスや気持ちとも関係が深いといわれているし・・・
どこが悪くなってもホントに困りもの。
筋力ないしな~。


24-2-10-1


明日は、梅垣義明さんのライブに行ってきます。
1列目だそうです。
何かに巻き込まれそうです。






コメント

腰痛…怖いです(>_<)
ママはまだリハビリ中で、腰痛はずっと残るらしいので、まともに動けるようになったら筋トレしなくちゃって言ってます(⌒-⌒; )
狭窄症は針治療がいいという話はよく聞きますけど、やっぱり適度の腹筋背筋をつけるのが一番の予防だとママが言ってました。
ちなみにママは学生時代、ボディビルダーでしたf^_^;)
2012/02/11(土) 20:26:18 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
梅ちゃんですか!
いいなぁー(*^^*)巻き込まれるのが良いぞ、おそらくd(^_^o)

また、話しを聞かせてくださいよ(^^)
2012/02/11(土) 22:09:08 |URL|mami #- [編集]
脊柱管狭窄症、、、
叔母、、、
ネコの表紙、、、
叔母さんが狭窄症で、ネコの腰痛の本読むの?
ネコが脊柱管狭窄症?
写真を見ながら記事を読んでたら、
どっちが狭窄症なのわからなくなりました(笑)
叔母さん狭窄症で、
本の付録の表紙がたまたまネコだったのね。



たしか・・・うめちゃんのライブ、、、いつかも行ってたような・・・・ファンなのね。
いってらっしゃい!!
楽しんできてください。
2012/02/11(土) 23:03:19 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ボ、ボディビルダーですかっ。
ママさん、スゴイですね。
私も腹筋背筋を無理のない程度に
鍛えておきたいです。
腰痛との付き合いも大変そうなので。
2012/02/12(日) 12:18:27 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
今年は、パルコ10階のライブハウスが
会場でした。
面白かったですょ~。
2012/02/12(日) 12:19:44 |URL|mamiさんへ #- [編集]
梅ちゃん、3回目です。
同僚がファンなんです。
テレビで見るより、めちゃくちゃトークが
面白いです。


狭窄症の雑誌も、なかなか勉強になるな~と思いましたょ。


2012/02/12(日) 12:22:48 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/325-b0294afd

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
