よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/02/22

2月22日

24-2-22-6 まる(まーにゃん)


マーニャンは、従姉妹からドンゴロス、ドンゴロスと呼ばれている。
失礼するぜっ。


24-2-22-5


親戚の家で、老猫が死んだらしく留守電にメッセージが入っていた。
最期の2年くらいを家の中で過ごせた元飼い猫の元外猫で
(ややこしいな)ラッキーな長毛猫でした。
推定20歳は過ぎているらしく
湯たんぽの上で、老衰の為すっと息を引き取っていたようで。
良かった良かった、大往生。
こんな話しは嬉しい限りである。
叔父も80歳ですから。


24-2-22


鏡よ鏡よ、鏡さん・・・ 古っ!!


24-2-22-2


今日は猫の日だというのに・・・


24-2-22-3


退屈な1日だわ・・・。


24-2-22-1


雨だし。
カメラの写りも良くないゎ。
みんな、寝てばっかりだし。


24-2-22-7


出てきやしません・・・。







コメント

にゃんにゃんの日だというのに
猫に一回も会わんかった
ワンズさんのHPのぞいてみて
最近10数匹の放置猫があったようで
今、里親探ししてはる
2012/02/22(水) 22:40:25 |URL|れ #- [編集]
ドンゴロスに会えたろう?
ワンズさん、見てみます。
放置・・・とは・・・。
でも沖縄の猫は、寒さがなくていいね。
夏は暑いけど。

2012/02/22(水) 23:07:41 |URL|れさんへ #- [編集]
大往生、何よりです。
ききさんも17歳、
あったかい場所ですぅ~っと寝るように、
大往生してもらいたいと思っています。
って、
まだまだ死にゃぁ~しませんよ!!っと
言われそうなくらい元気。


ネコらしい一日の過ごし方ですな。
2012/02/23(木) 12:32:13 |URL|おNOU天気 #- [編集]
猫も♀が長生きなのかな。
外猫の時代があるのに20年以上生きれるって
スゴイですよね。
すごい低音のダミ声で、それがまた可愛かったです。
2012/02/23(木) 19:36:48 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
カキコありがとうございます!
みなさんお元気そうにヌクヌクのびのびのご様子、あたちもそんな感じで過ごしてます(⌒-⌒; )
地震が毎日どこかで起きていて、なんだかブキミですね。5匹を連れての避難は大変かもしれませんね!(◎_◎;)
でも、外猫経験があるみなさんなら、最悪の場合、外に逃がせば大丈夫ですよ。
安全になったら帰って来られますからね。
呼び戻しの練習をすれば尚安心です。
あたち達もその練習してるんですよ。
2012/02/25(土) 15:48:48 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
呼び戻しの練習?
究極、外に出すという手もありますね。
その災害時の運ですね。
明暗が分かれます。
結果論なんでしょうけど。
って、そんな状況がないままで生涯が
終わればいいのですが・・・。
あ、そうそうピーちゃんは外が怖いみたいだし。
ああ見えて、パニックになりそうなので家の中がいいかな・・・とか
抱えて避難するのは軽い子にしようかな・・・とか。


2012/02/25(土) 21:51:58 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
あたちも含めて、我が家のニャンズは外でコワイ思いをしたから、外に出るのは大変だと思うので、ケージに入って避難する訓練中ですけど、究極の場合、ドアや窓から逃げられるようにして脱出しても、呼び戻しが出来れば家に帰って来られる場合が多いんですよ。
あたち達の場合はゴハンのお茶碗をスプーンで叩いて、その音がする場所に行くんです。
ニャンは耳がいいので、かなり遠くでも聞こえます。
ママが訓練士をしていた時にもお客さんのニャン達は音で呼び戻しの練習をしていたので、迷子になっても帰って来られたニャンがいました。
2012/02/25(土) 22:52:40 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
にゃるほど、お蘭さんも訓練中なのですね。
音を聞きならすというのはグッドアイデアですね。
つまり、その音=餌・・・というので良いのでしょうか。
訓練士というのがあるのですか。
しかも、猫の・・・。
2012/02/26(日) 11:32:22 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
音=美味しい物または楽しいコト。
あたちはゴハンの他に、ビニール袋をガサガサでも飛んで行きます(#^.^#)ビニール袋や紙袋で遊ぶのも好きなので。
訓練士はワンの訓練ですけど、ワンの呼び戻し訓練は基本なので、ニャンにも応用ということみたいです(⌒-⌒; )
2012/02/26(日) 11:54:29 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
こんにちは~
にゃんにゃんの日 それぞれの様子おもしろいです。

ニャンコさんの最期 とても気になりますね。
>湯たんぽの上で、老衰の為すっと息を引き取っていた
悲しい中にもなんですか ほっとするものを感じます。
私もそのように逝ければな なんて思ってしまいます。
2012/02/26(日) 17:10:29 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
やはり犬ですよね・・・。
すごいな~訓練士なんて。
でも確かに応用できそうです。
いいこと聞きました。
蘭さんはガサガサも好きなんですね(笑)
2012/02/27(月) 15:51:16 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
死が誰にも訪れるものですが
こういう死に方を聞くと
気が楽になります。
叔父たちも気が楽になったようです(笑)
2012/02/27(月) 15:53:09 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/328-a16d862c

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
