よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/03/09

飼い主さん募集

飼い主さんの都合で、いずれ飼えなくなる猫さんです。
仔猫の時に、山中の閉められた納屋の中で鳴いていたそうですが。
それから保護されているので手術はしていないはず。
もう生後10ヶ月から1年の♂というのでタマタマの確認を
手術の当日にしてみるとタマがない・・・。
こっちも、とんだ確認不足。
獣医さんにみていただくと、去勢手術済みではないかとのこと。
それか、停留睾丸・・・ですね、と。
またこれ、やっかいなことです。
でも♂としての行動がなく、とても大人しい子なので
停留睾丸かどうかも今のところ定かでないのですが。
獣医さん曰く、顔の大きさからすると手術されている可能性もあるかもしれない
とのことでした。
複雑な、不可解な事情は抜きにして
飼い主さん、募集しております。
検査は  です   


24-3-9 


下の猫さんは、1月29日の「サビニャン」
サビニャンと聞いていたけど、はて、サビ猫と呼ぶのかな~こういう柄。
空き家に居続けるノラさんです。
この子は、上の子とは違う病院だったのですが
獣医さん、一目見て、「体の大きさからして手術しているのでは?」
なんと、麻酔無しでもお腹の毛が剃れて、微かに切開の痕あり。
猫エイズ、白血病なし。
現在、ノラ状態で道路の傍の空き家にいます。
保護していただける方、探しています。
迷子なら、警察と保健所にも連絡しておかないといけないのは承知ですが
捨てられたんじゃないかな~って思うと
そんな手間、かけるだけ馬鹿馬鹿しくもあり。
捨てたのなら、人の迷惑、猫の迷惑考えてほしいのだが・・・。


24-3-9-1
 

コメント

どちらも可愛いですね。
早く見つかるといいね、里親さん。



たしかに、、、サビ猫さんって感じではないね。
トラネコさんってほうが近いかな?!
2012/03/09(金) 21:23:07 |URL|おNOU天気 #- [編集]
可愛いょ。
トラ猫さんみたいな方は女の子で
個性的です。
2012/03/13(火) 12:49:22 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/332-ffeaaeac

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
