よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/03/27

常習犯にゃ~

逃亡してニャにが悪い・・・


24-3-27-6


また私ょ・・・ ふふ 


24-3-27-5


「待てぃ!」と引っ掴まれて体を拭かれるのはイヤにゃんだけど
帰ったら念入りにブラッシングもしてもらったし・・・。
相当、汚れてたみたい・・・。
今日は、ついでに皆、ノミとりの日になったので~す。


24-3-27-1


今年も、気づかないほど小さい若芽が出てきてました。
ミセバヤから。
すごいな、日当たり不良なのに 


24-3-27-2


職場の健康診断(採血)のオプションでピロリ菌を調べたら陽性だったので除菌しなくちゃと
お友達からメールが。
オプションがあるなんて素敵。
私ら、最低限の健康診断です。
丁度9年前に、たまたま十二指腸潰瘍が発覚して
やはりピロリ菌が陽性だったので除菌しました。
症状は、ほとんどなかったので驚き・・・。
除菌後は、呼気で調べて、除菌成功。
呼気でできるなんて、医学の進歩はスゴイな~と感心したもんです。
そして、たまには胃カメラをしなければ・・・と思いつつ何年も過ぎましたな。


24-3-27-4



胃カメラも、今じゃ、鼻からだょ。
それも怖いでしょ~。






コメント

逃亡って、楽しいだろうね。
帰る所がちゃんとあって、
抜け出すのって、すごく楽しそう。




わたしも、ピロリ菌調べよっかなぁ?
2012/03/28(水) 12:41:45 |URL|おNOU天気 #- [編集]
外に出たいんだろうね。
可哀想なんだけど。


胃透視で毎年、十二指腸に「瘢痕形成あり 」
とだけコメントがあってね。
たまたま胃カメラして、潰瘍ができたり治ったり
している痕があるって言われて
このことかと、納得しました。
機会があれば検査してみるのもいいかも?
2012/03/29(木) 19:43:50 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/336-6ea01da7

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
