よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/04/01

4月1日

4月スタート。


先日、「職場のクラークさんが辞めた。」と話したら
うちの親は、職場に外人がいるのかと思っていたようだ。
いるわけないし・・・。


24-4-1


同じ土が運ばれているはずなのに、家の北側にはスギナが
南側には、三つ葉の植物が生える。
ムラサキカタバミという野草らしい。
夏になるとピンクの可愛い花をつける。


24-4-1-1


セカンドハウスならぬ
猫の施設まがいの中古物件を考えたこともあったのだけど
固定資産税、水道代、電気代、事故、災害・・・
そして、その後の処理・・・。
今、問題にもなっている「親が残した負の遺産状態(古く空き家になった実家)」
になったりする可能性・・・など考えれば
いくら中古物件でも付いてくるものは大きい。
ましてやボランティアが入っても、動物のお世話には
お金も時間もかかるし、心身ともども大変・・・であろう。
用心深い私に、見切り発車はできずにいる・・・。


24-4-1-2
用心深さは似たもの同士・・・。





コメント

壮大な計画を立てたのね。
すごいね!!



見切り発車出来るようなことではないようなので、
慎重に実現させてくださいな!!
2012/04/01(日) 22:05:40 |URL|おNOU天気 #- [編集]
全く壮大じゃないよね~。
中途半端にお金をかけても。


そんなこと止めろって言われる話しです。
でも、そう言われるより応援してもらったら嬉しいってとこです。
2012/04/02(月) 10:14:27 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
写真の猫は誰だっけ?
見たことはあるんだけど・・・
もちろんあなたのページで。
2012/04/04(水) 08:11:01 |URL|れ #- [編集]
ぶーにゃん(ぴー)です。
すっかり貫禄のある猫になっています。

2012/04/04(水) 11:35:53 |URL|れさんへ #- [編集]
えっーーーーっ!!
あれ、ぴーちゃんなの?!
貫禄ありすぎ・・・
2012/04/05(木) 21:50:50 |URL|れ #- [編集]
これが、なかなか味わい深い。
2012/04/05(木) 22:02:33 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/337-555fe2e6

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
