よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/04/05

新参猫

24-4-5 たんぽぽ


ぎゃ~ 
この数日、夜中の2時、3時、4時といった時間に
人殺しにでもあったように叫びだす。
24-4-5-5 叫ぶのは、このニャン。


24-4-5-6 このニャンは、固まって唸っている。
あとのニャンは、知らん顔している。


原因は、ノラらしき猫さんが
窓に手をかけて覗いてたりする。
時々、見かける猫だと思っていたけど、なんとなく感じる違和感。
ちょっと可愛い気がするし
後姿が、真っ黒い。
現れ方にもパターンがある。
昼間にお目にかかったら、やはり違う。


24-4-5-2


前に見たのは、この猫だった・・・


24-4-5-7


何で区別するのか、雄たけびを上げる対象は決まっている。
去勢をしていない♂の匂いなのか・・・。
猫の顔の大きさなのか・・・。
場合によっては、TNR検討中。


24-4-5-4 P


先日、友達が、うちのサビニャンを見て
『この猫、飼う猫・・・?』と真顔で聞いた。
笑える。
ボロは着てても~  古~っ
いやいや、ボロじゃないです。
失礼しちゃうゎ。












コメント

ぴーちゃん 置物みたいになっているお顔もカワイイです(#^.^#)
あたちのコトをブサニャンっていうヒトもいるけど、違いがわかるヒトにはわかるんです!最近、サビ猫特集がよく出ているんですよ。みなさんにあたち達の素晴らしさを教えてあげたいですd(^_^o)
2012/04/05(木) 22:12:54 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
明るい所で撮ると、ちょっとオッサンみたいだけど・・・(笑)
この柄には、癒し効果があると、私の研究結果にはあります。
え、サビ猫特集・・・?
目指せサビ猫ブーム。
2012/04/05(木) 22:25:08 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
何かと、ネコ騒動がおきてますね。



サビ猫さんやらききさんやら、
ブサイク系の可愛さは、
飼い主にしか理解できないですよね。



ききさんも他人が飼ってたら、
もう少し可愛いのを飼えばいいのにって思っちゃうな、、、きっと。。。
2012/04/06(金) 23:18:24 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ほんと飼い主にしか理解できないね。
従姉妹もね、シマちゃんに似た猫を飼ってて
すごい可愛いって溺愛しているんだけど
たいして可愛くないんよね(笑)
2012/04/07(土) 21:37:14 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/338-e1a0f33b

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
