よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/04/17

同期の猫

こんなフォカッチャが作れたらな・・・。
オイリーなのが食べやすかった 


24-4-17


あ~春。
どんなに寒い冬も、暖かくなるんだと思えるかというと
どっちかいうと、桜の花を見て気が狂いそうになる方の
気持ちがわかる。
というのは、戦時中の大和の生存者の話しであるが。
桜を見ると、その話しを思い出してしまうのだ。


24-4-17-1


この時期、用無しになり、安く売られていたフリースを
冬の猫用に4枚ほど買っておく。
猫グッズは、使い捨てもしなきゃならんので
外猫のシマちゃん用にも重宝する。


24-4-17-2


庭の山ぼうしも日に日に芽吹いて


24-4-17-3


久しぶりに、2軒先のミーちゃんも来た。
最近は、ちょっとホッソリしてるけど
ニコとスノーベルと同期の猫です。
現れた頃は、四角い顔だったので
密かに寅さんと呼んでいたけど
定番のミーちゃんという名前になったのだった。







コメント

 こにゃにゃちわ、ニャロメでやんす。
 いちねんぶりでやんすかなぁ。
可愛くない奴には旅をさせろ、で、また、舞い戻ってきたでやんす(笑)。

 春はいいなぁ、終わりの始まりでやんすなぁ・・・。
2012/04/17(火) 20:04:08 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
おかえりなさいニャロメさん。
柳の枝に猫がいる だから猫ヤナギ~♪
またよろしくお願いいたします。
私が何かしでかしそうになったら
フォローお願いいたします。
2012/04/18(水) 00:09:23 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
ヘェ~
こんなフォカッチャもあるんだぁ。
本当に、美味しそうだね。

維持費も大変だね。
応援してますよん♪
2012/04/18(水) 12:29:14 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ウチもあたちを筆頭に、お犬様お猫様費用が大変だとママがグチっています(⌒-⌒; )
あたちは虐待されてボロボロの状態でウチに来たんです。ろとにゃんまるさんがリンクしている小西さんが活動している地域と同じ場所で虐待を受けて…この地域、ニャンの被害が多い場所なんです。あたちは内臓損傷、顎骨折、前歯は犬歯が辛うじて残って、爪は剥がされて、ビニール袋に入れられていたので、肺炎も併発して瀕死の状態でした。今日の検査で、手術予定がもうそれどころではないくらい腎臓の機能低下がわかって、通院が続きそうです。
ノラニャン問題も深刻ですけど虐待もかなり多いので、心無いヒトが減るように祈るばかりです。
2012/04/18(水) 22:38:54 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
おNOU天気さんなら作れそうょ。


季節はずれになると安くなるのものは
買っておくことにしました。
節約節約・・・。
2012/04/19(木) 18:10:09 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ということは、お蘭さんは多摩川で保護されたのですか?
虐待は、どれも凄まじいし、こんな田舎でもあったりします。
ノラニャンを増やすと、虐待もされやすく里親詐欺まである世の中・・・。
助けられた蘭さんの奇跡が、ずっと続いてほしいです。

2012/04/19(木) 18:40:46 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/341-5d9493a7

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
