よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/05/13

ぶんた

2ヶ月前くらいから、姿を現すようになったハチワレ猫さんが
未去勢のためか、ガーガラガーガラ鳴いて歩いていた頃があり
気になっていた。
この最近は、1日に4度くらい定期的に姿をみせるようになって
車の下で餌を食べるようになったのでTNRをすることに決めた。


24-5-13-1


連休中は、手術の予約が一杯ということで、5月11日が手術の日になった。
それまでに、日にちがあったので
餌を食べる間に、触れる猫だということもわかって
5月5日にはノミ取りもでき、撫でたりもできるようになった。


24-5-13-2 手術前


病院に1泊入院して、昨日、リリース。
なんだか寒い夜で、心配ではあったけど。
病院では、シャ~シャ~いって警戒していたけど
うちに戻ってからは、キャリーから出て、餌を食べて去っていった。
だが、今日は、姿を現さないので気になります。
抗生物質は、長く効く注射をしているので良いとしても。





24-5-13






まる2 |TOP| 誰だ

コメント

こういう模様を八われって言うんだ。
サビ猫とか、、、いろいろ面白いね。

気疲れして のんびり休んでるんだよ、きっと。。。

また、元気になって姿を現すといいね。
2012/05/14(月) 12:30:32 |URL|おNOU天気 #- [編集]
さきほど小雨の中、餌を食べに来ました。
最後にグルっと私の周りを回って前に来て
シッポを上げてお尻を見せてました。
でも暗かったので、よく見えませんでした。
2012/05/14(月) 20:45:35 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
ぶんた兄さんは元気になりましたか?無事に手術が済んで良かったですね(#^.^#)これで病気やケンカのリスクも減ったし、ご長寿ニャンコになるかもしれませんね。
2012/05/14(月) 21:11:36 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
おかげさまで元気な姿を見せてくれました。
今日は、あいにくの雨でキズが心配です。
捕獲も1度は失敗しました。
顔のキズは喧嘩だろうとのことです。
家猫にできないのが残念です。
2012/05/14(月) 21:47:35 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/347-164c1339

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
