よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/06/06

里親さま急募

妹が、布団を干して外出したら必ず曇るので
晴れ女でもなく雨女でもなく、中途半端な曇り女だと嘆いています。
今日も、そうでした。
この前、職場でも話題になったのですが
布団って干しますか?
布団を叩くのは、賛成ですか反対ですか。
どっちでもいいですか・・・。


24-6-3-3


従姉妹が仔猫2匹を、なんとかしたいと保護して病院へ。
世の中、捨てたモンじゃないです。


24-6-3-4


そう思ったのも束の間。
先住猫のマーキングが始まり、仔猫のお世話は大変だし・・・etc。
「もう、お母さん猫に返したい・・・。」とお手上げ。
世の中、やはり捨てたモンなのか・・・。
私もストレスで不整脈が出たことがあったので
気持ちはわかるな~。


24-6-3


お母さん猫のいる近所には、猫は減ったそうですが


24-6-3-1


飼われているのか、飼われてないのか


24-6-3-2


立ち上がった時に、驚くほどガリガリに痩せた猫もいた。


24-6-3-5


せっかく猫風邪も治っているので
どうか猫好きな方の元で幸せな猫ライフを送ってほしいです。
里親さま、急募中です。
仔猫は、1年過ぎる頃までヤンチャだったりします。
習性など理解して家族にしてくださる方を
急募しております。


24-6-6


よろしくよろしくお願いいたします。


そして、お母さん猫のTNR、検討中。







コメント

同時に飼えば問題ないだろうが、
時間差で飼うと、
しばしの間、問題が起こるのね。
やがては 落ち着くのでしょうが。。。

いつも 言葉でしか応援できず 申し訳ないですが、、、
しあわせに なると良いですね。
2012/06/07(木) 12:23:57 |URL|おNOU天気 #- [編集]
チビニャンはいつ見てもカワイイですね(#^.^#)ウチのプー&テンに似ています。
よいご縁がありますように!
2012/06/07(木) 22:36:11 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
今、1にゃんほどトライアルに出かけています。
先住の猫さんとの折り合いが気になるところです。
2012/06/10(日) 21:42:05 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
柄が、うちのマル&ニコにも似ています。
とうとう今年もチビニャンが・・・。
2012/06/10(日) 21:48:25 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/354-7ff4f664

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
