よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/09/11

みーちゃんはどこから?

ご近所の2軒先のミーちゃんです。

mii

mii1

目は黄色です。
小柄で丸々しています。
もしかしてロシアンブルーの血が入っているのかはてな
血統に関して詳しくもないので、わかりません。
はじめから、ちょっと馴れた猫さんでした。

数年前に、ニコとスノーベルと、ほとんど同じ頃に
現れました。

niko-to-snowbell2
絵文字名を入力してください外にいた頃


niko-to-snowbell

niko-to-snowbell1
NikoとSnowbell

↑家の裏に小屋を造って住んでいた頃

この2匹、まったく違う柄だけど、兄妹ではないか
という気もします。
遺伝のことは、わからないのですが、ただ
はじめから一緒にウロウロしていたということと
猫は数匹の♂と交配して父親の違う子を
産むこともできるらしいし・・・。


スノーベルのような猫も、近所にはいないし
どこかから連れて来られて、放されたのか。
想像しかできません。


猫を欲しい人は、たくさんいるわけではないので
むやみに増やすのは考えものです。
仔猫が道路で轢かれていたりするのも悲しいし・・・


ミーちゃんは、2軒先の方が、外猫として飼って
くださったので、自由を謳歌しています。
懐こいし、時々買い物に行くときなど、お店まで
ついて来るようです。
賢いな~絵文字名を入力してください





コメント

ミーちゃん、まるまるして可愛いね~
写真よく撮れてるね。見てるとおもわず顔がにやけます。
2009/09/12(土) 11:27:39 |URL|パインレモン #- [編集]
普段は、どこにいるのか全然姿を見ません。
外に大きな倉庫のあるお宅なので、そこにいるのかな~。
写真はコンパクトデジカメなのでシャッター押すだけです。



2009/09/12(土) 12:07:35 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
グレーのネコって、日本ネコにはない色だから、すごくあこがれる。
ロシアンブルー飼いたかったけど、
ききちゃんを拾っちゃったので、
飼えなかった。
2頭は無理!
ま、ロシアンブルーは、誰かが買うだろうけど、、、
ききさんは、誰にも拾われそうにないから良かったかな。。。
2009/09/12(土) 20:21:48 |URL|おNOU天気 #- [編集]
みーちゃん、是非ともお会いしたいですなぁ!

近所の方でそんな人が居て良かった!

飼いたくても 飼えない人いるのに、付き合いでもらって捨てるなんて。。。何にも考えないのでしょうか?!

飼う前などかなりの決意です、、、私は。


みーちゃんに出会いますように。。。(祈)
2009/09/12(土) 20:34:35 |URL|mami #- [編集]
私は日本犬、日本猫が好きです。
なので、猫もサバトラとか好きなんですが、ロシアンブルーの毛並みも魅力ですね。
たまたまニコとマルがサバトラでした。
拾われたキキちゃんはラッキーでしたね~。


2009/09/12(土) 21:56:53 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
飼い主さんは、はじめはシブシブでした。
今では、避妊手術もしているので安心です。
2009/09/12(土) 22:01:11 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/36-3335329a

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
