よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/07/14

また豪雨・・・

九州地方で豪雨被害・・・。
最近こんなことが多いし、以前、あわや浸水かということもあったし
浸水の危険のない場所に住めば良かったかね~と言うと
便利な所じゃないと住みにくい、と言われ
それもそうだけど、と思う。
そう便利なわけでもないけど、不便でもない。
今は、田舎なりにお店も多いしパチンコ屋さんも近い。


24-7-14


ちびにゃんです。
写真で見ると気づかないが、やっぱり右目の白濁は残っている。
仔猫は多動で苦手である。


24-7-14-1


獣医さんへ行くと、猫は肉食動物なので手で遊んではなりません、と
言われます。
生の手で遊ばせてはいけないそうです。
生の足ではないけど、足で遊んでいます。
というか、跳びついてきて痛いのだ。
時には顔面にも。
やめてくれぇ~。
こんな時は、無視を決め込むのが良いと雑誌にも
書いてましたが。
反応しちゃいけないそうですぜ。


24-7-14-2


見よ。
大人の風格を。
呼んだって見向きもしない。


24-7-14-3


カラスがギャーギャー鳴いていたので
一時は勢ぞろいで外をガン見してました。
仔猫と成猫は、ガラス越しに対面しても無反応だった。
お互い、どうでもいいって感じ。
仔猫は、ガラスに映る自分の姿には毛を逆立てたり
斜め跳びして威嚇したりするのだった。











コメント

チビニャンは元気そうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハンターの顔してますね。カワイイ!
2012/07/14(土) 20:24:13 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
どうして、、、肉食系だと手で遊んじゃだめなのぉ~?


そうそう、
ごろ寝してTV見て、まばたきしてると、、、、
視界の端に、そのまばたきに飛びつこうとしている、ききさんがいました。
遠い昔の話になっちゃった。


そういえば、床下が浸水したってのがありましたよね。
気をつけようがないが、、、気をつけてね。
2012/07/16(月) 00:40:57 |URL|おNOU天気 #- [編集]
おかげさまで。
ケージから出すと走り回っています。
すごいです。
2012/07/18(水) 19:44:23 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
手にかじり付くんじゃないでしょうか。


床下浸水はしてないのですが
車が浸水しかけてバックで戻りました。
それだけなのに怖かったです。
2012/07/18(水) 19:46:06 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/363-399eac1d

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
