よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/09/26

秋です

24-9-24-1


先日、1年以上引きずっていた症状があり、科を変えて受診。
猫じゃなく私。
ビタミンB2のお薬と軟膏で、3日で症状が改善しました。
な~んだって感じ。


24-9-26


また先日のこと、量販店で、昔の習い事仲間に出会う。
偶然にも、2人して板を買いに来ていた。
検診で引っかかり、今度、精密検査が必要とのこと。
気をつけてください。
ついでに、猫がハミに噛まれて病院に行ったそうです。
すごく顔が腫れたそうです。


24-9-26-1


田舎だから、外に出す飼い方は仕方ないのかな・・・。
次に噛まれたら死ぬかもね~って話しです。


24-9-26-2


皆さん、お大事にしましょう。





コメント

だいぶ秋らしくなってきましたね。
でも、今年の秋は、暑いと寒いの間の涼しいが抜けてしまったような気温で、あたちも体調管理が大変です(⌒-⌒; )

みなさん、キモチ良さそうですね。
チビちゃんがすっかりオトナにΣ(・□・;)
2012/09/26(水) 19:01:45 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
ほんとに朝晩は、それなりに秋なのですが
お昼は暑いのです。
過ごしやすい時期が少ないって感じになりましょうか。
おチビの健康管理にも気をつかっちゃいます。
2012/09/27(木) 10:42:10 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
お久しぶりです。
ちょっとブログをサボっておりましたら
あら まあ もう10月でございます。(笑)
かわいいニャンコさんたち 心和みます。
ちびさんも仲間入りしたんですね。

1年以上引きずっていた症状が3日で治りましたって?
それはよかったでしたね。
私もずっと指先がひびみたいに割れて主婦湿疹なんて
言われていたのですが ひょんなことからインターネットで
見つけたサプリメントを飲んでいたら10日ぐらいで
よくなり始め 今はすっかり治りました。(笑)
ビオチンというのが足りなかったようです。

↓ お箸置き かわいいです。
2012/10/01(月) 14:38:24 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
治ってなにより。
早くいけば良かったね。

外に出れるようにしてると、トラブルね。
我が家のききさん、外出禁止にしたらトラブルなくなりました。
2012/10/02(火) 12:43:46 |URL|おNOU天気 #- [編集]
お久しぶりです、primoseさん。
私も、少しブログをサボっていたのですが
一応、再開しています(笑)
なんと今年も、あと3ヶ月ですね・・・。
日中の暑さも、そろそろ終わりでしょうか。


おチビさんは、預かり中とはいえ、大きくなると
可愛くなって、手放すのも気になるところです。


ビオチン・・・初耳です。
皮膚科では、症状も視ますが、先生が優しいので
一緒に心のケアまでされるような気もしました。


箸置き、また作りたいです。
月1回、ぼちぼちやってます。


2012/10/02(火) 23:35:33 |URL|primroseさんへ #- [編集]
そうなのです。
早く行けば良かったのです。
皮膚科へ。
早い話しが、年のせいでしょうね。


そっか、キキさんも中毒起こしたんでしたよね。


2012/10/02(火) 23:38:36 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
久しぶりの全員集合(登場)!
スノーベルの笑った顔が見てみたい(笑)
これからも猫の写真をたくさんよろしくね。
2012/10/17(水) 19:12:56 |URL|れのRe: #- [編集]
見てくれてありがとにゃ~。
似たりよったりの写真になるけど
また撮ります。
2012/10/19(金) 22:45:32 |URL|れさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/372-310722bb

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
