よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/10/16

永久歯

猫の呪縛がとけず


24-10-16


それだけが私の悩みである・・・


24-10-16-6


あ~!!
根元から歯が抜け落ちていた・・・床に。
いや爪なのか・・・歯なのか。
しかし、まったく爪も歯も抜けた形跡がない。
生後半年くらいは、まだ乳歯が抜けるらしく
「永久歯が押し出す感じで生えるので
確認しても歯抜けになっていないことも多い・・・。」
と書いてあって納得した。
人間同様、乳歯が抜けていくんだなぁ・・・


24-10-16-5


わかりましたよ。
寝床を大きくしないと朝も寒くなってきました。


24-10-16-124-10-16-224-10-16-4
6月頃は、こんなだった・・・


私は子猫より、大人の猫や犬の方がいい。
日本じゃ、子猫や子犬が好まれる傾向にあるらしいけれど。





コメント

歯が生え変ってオトナニャンに近づいているんですね。ガジガジしている顔は、まさにイタズラっ子って感じでカワイイです!
小さい時は見た目がカワイイですけど、お世話は大変ですよね。その点、オトナニャンは手間いらずd(^_^o)
2012/10/16(火) 17:50:36 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
そうなんですよね~。確かに可愛いけど。
子猫は、踏みそうになったり誤食も心配だったりetc・・・。
それに大人は背負ってきた過去が感じられて味があります(笑)
2012/10/17(水) 09:25:12 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
ちっちゃい頃の写真も可愛いけど、、、
一枚目可愛いね。
で、なぜに髪をかじるの?

乳歯、見つけたのは取ってます。
こんなに小さな歯だったんだぁ~っと、
引き出しをたまたま開けた時に見ると思います。
でも、最終的にどうしよう????
2012/10/18(木) 22:25:49 |URL|おNOU天気 #- [編集]
髪をかじる猫って、いるみたい。


そうそう、たくさん乳歯とってますって書いてあったょ。
血液の付着した乳歯・・・ちょっと不気味(笑)
でした。
そして、中が空洞なので、これは爪かと・・・。

2012/10/18(木) 22:53:09 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/374-1b271a33

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
