よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/12/12

受難

24-12-12.jpg


こんな山の中に・・・家が・・・。
という場所に知人が、餌を運んでいる。
元々3匹いたらしいけど、2匹しか確認できない。
家の主は、一人暮らしで認知症を患って、カリカリのフードは
ある日、米や豆腐になったりと・・・。
現在は、主のいなくなった家に残された外猫ちゃんたち。
手術はされていると聞いているらしい。
元々外飼いだったらしく、馴れている気配もないけど
毎日、餌を運ぶ知人の応援(声援?)くらいしかできないけど
がんばってくれ・・・
猫も受難・・・人も受難・・・
幸か不幸か、周りに人家がない。
久しぶりに一眼レフで撮った写真が、これ一枚。


24-12-12-6.jpg


↑うちで預かっているチビにゃんは、生後7ヶ月くらいで体重が4.6kg。
もう、チビでもなんでもない。


24-12-12-1.jpg


子猫時代が・・・↑↓


24-12-12-3.jpg


こうしてみると懐かしい。


24-12-12-2.jpg


体重管理って、なかなか難しい  うちの面々・・・


24-12-12-5.jpg







コメント

ご無沙汰してます。コメントありがとうございました。老犬達はみんなお空に行ってしまって、その上あたちも体調不良で病院通いの毎日です。今日はお知らせを…ブログを止める事にしました。なかなか楽しい日常が載せらせなくなってしまったので。短い間でしたが、ありがとうございました。
チビニャン改めデカニャンと丸々な皆さんの幸せを祈ってます!
2012/12/12(水) 16:29:04 |URL|マタタビお蘭 #- [編集]
お蘭さん、お元気で・・・。
私も、ノーテンキなブログを書いてましたら
誤解されることもあったり、書けないこともあったり。
お蘭さんのお気持ち、少しですがわかります。
ありがとうございました。
2012/12/12(水) 17:01:36 |URL|マタタビお蘭さんへ #- [編集]
ピーちゃん、でかくなったわねー子猫よりピーちゃんにたまげました。猫さんたちも受難の日々だけど。私も受難の日々なのです。今日、右の親不知を抜いたのだけれど、よかったのかしら・・・
虫歯だったけど、役立ってたのよね~
2012/12/13(木) 11:54:04 |URL|パインレモン #- [編集]
おおおお!
どの子も良く育ちましたな!
いかにも 飼い猫ですね。

最後のニャンズは最高のオチですな。
爆笑です。
2012/12/13(木) 12:15:14 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そうか~Pちゃんに(笑)
なんか、重なってるのが可笑しくて。
ま~重いもの同士だから、いいけど。
多頭飼育だと、なかなか餌の制限が難しい。


親不知って、若い頃に出てくる歯じゃないのか。
2012/12/14(金) 10:38:39 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
お昼だから、ニャン相が悪くてね~。
私的には、猫の上に猫が乗ってるのが可笑しくて。
ちびちゃんは、免疫つけようと思って
ちょっと過保護になってしまいました。


2012/12/14(金) 10:56:09 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
最後の一枚
みんなニャン(人)相悪くない?貫禄ありすぎ!
2012/12/16(日) 22:25:43 |URL|れのRe: #- [編集]
そうなの。
夜だと瞳が大きくて可愛いけど・・・。
2012/12/18(火) 09:31:42 |URL|れのReさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/379-a8012c79

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
