よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2012/12/25

アーメン

世界が滅亡すると言われた日は、とりあえず過ぎた。


今年は、喪中はがき、5~6枚届いていた。
今年も、数少ないものの真面目に年賀状を出したあとに
祖父さんが、103歳で亡くなった。


寿命は、わからないものです。


24-12-25-1.jpg


外猫のしまちゃんが
先日、珍しく、餌も食べずに小屋の中から1日中、出てこないな~と思っていたら
どうやら左足を悪くしているらしい。


24-12-25.jpg


左前足を常に浮かせたままなので、骨折かと思ったけど
そうでもなさそうだし、外傷もなさそうなのだけど
歩く時も左前足は浮かせたまま。
時々、前足を舐めているが、黒い肉球なのでよく見えない。


24-12-25-2.jpg


ようやく餌も食べだし、いつものように、どこかへ行くようになった。
トイレを用意しても、使用しない。
警戒心が強く、病院へ連れていける猫ではないし
このまま見守るしかないが、この歩き方では車に轢かれなければいいが・・・。





元旦 |TOP| 受難

コメント

 2012年12月21日にマヤ歴のカレンダーが終わって世界は滅亡せず、
まだまだこの世は続くのだ。ウシシ。

 動物は過去、未来は考えられず、今を精一杯生きているそうです。
人間だけがこれからの事を気にしたりするそうです。

 しまちゃん、左前足を浮かせて3本足で歩く練習をして、
骨折したら・・と、これからの事を気にしているのかも(笑)
 
 
2012/12/26(水) 10:46:58 |URL|ニャロメでやんす #- [編集]
今日も、シマちゃんの足はいけませんでしたな~。
でもパトロール(トイレ?)に出かけている様子。
ま~その日暮らしっていう点では、同じような
もので~。
2012/12/27(木) 23:50:13 |URL|ニャロメでやんすさんへ #- [編集]
しまちゃん・・・(涙)

ニャンズのみなさんもニンゲンのみなさんも良いお年をお迎えください。
来年もニャンズの写真をたくさんお願いします。

世界中の動物たちが幸せになりますように。
2012/12/28(金) 11:54:46 |URL|れのRe: #- [編集]
来年の帰山を楽しみにしています。
今年もお世話になりました~。
来年もよろしくお願いしやす。
2012/12/30(日) 00:59:09 |URL|れのReさんへ #- [編集]
しかたないといえば、、、しかたない、、、ノラッチの宿命。
手に懸れば病院に行けるのにね。

ご飯食べれるようになったから大丈夫かな?
すぐに良くなりますように。。。

来年もヨロシク。
2012/12/30(日) 22:31:23 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そうなのです。
半端じゃない警戒心なので
こうやってデッキで過ごすように
なるなんて思わなかったくらい。
来年もヨロシクです~。
2012/12/31(月) 22:48:15 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/380-e08484e4

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
