よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2013/01/18

成長しました?

25-01-18-1.jpg


お正月に、アメリカから1週間くらい帰ってきた友達夫婦。
あのボーイング787で。
成田では、気象レーダーの故障が見つかって2時間かけて修理して
発ったとか・・・。
乗り心地は、最高に良いらしいけど。


その友達が若かりし頃に勤めていた周南の近鉄松下が、2月で閉店になるので
お正月に一緒に行ったんですけどね。
歳月を隔てても、人ってよく覚えているものですね・・・と感心。
まったく関係ない私でしたが、元同僚たちとの話しを聞いていると
ある意味、ドラマチックでした。
人の人生が・・・。


25-01-18.jpg


話は変わって
どこにいるのかと思ったら、椅子の下で置き物のようになってることが多いボクちゃん。
最近、めっきり大人になって、あまり人の手足を噛まなくなったし
行動が大人しくなりました。
子猫は、多動で行動が読めないし、ある意味お世話が大変です。
掃除をしていたら、集めたゴミに向かって突入したりするけど
1才も過ぎれば、それもしなくなります。
食餌の量も3才くらいになると、あまり食べなくなったりと
いろんな変化があるので、気長に見守ってくださいね。


25-01-18-2.jpg


アメリカも不景気で、友達の近所で言えば、日本と変わりない感じです。
捨てられる犬猫も普通にいるみたいです。
動物愛護先進国とはいえ、大きな国ですし。
友達の近所には、たまたま州立だったかナンだったか忘れましたが
シェルターがあるようです。
ただ、NO KILLばかりではないようです。
KILLであっても、本当に安楽であれば、私は反対でもありません。
助けたいという気持ちがシェルターとしてあるだけでも救いです。






コメント

あは!!
1枚目 かわいいねぇ~、たまりませんね。

どこも不景気かぁ~。
誰でもいい、どこの国でもいい、
誰かがお金を持って使ってくれないと、
どうにもなんないね。

なかなか理想道理には 行かないのが 世の中ですね。
2013/01/19(土) 18:09:01 |URL|おNOU天気 #- [編集]
おNOU天気さんも、しっかり使って
世の中にお金を回してください(笑)
そうそう世の中、なぜだ?と思うことも多いけど
とりあえず日々の平和な生活に
浸かって自分なりに頑張るのみ。
2013/01/28(月) 12:12:07 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/382-293ee94c

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
