よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2013/10/10

節約のつもりで

せつや~く せつや~く というやつに
インターネット接続サービスを変えた。
あ~あのCMって、このCMだったんだ、と気づく。
変えるたび、工事もしないといけないので、もうこれで最後にしようっと。
情報系にお金を使う気はないので、今だにガラパゴス携帯だし。


そうそう、工事の時に来ていた業者さんは、とても猫好きな方でした。
中には、いろんな方がいて・・・
「シャム猫をもらったけど、好きではないから捨てたんですよ・・・。」(工務店さん)
「一家の主が死んだら、飼ってるもの?を捨てないといけないという言い伝えがあって
オヤジが亡くなったとき、飼ってた猫を捨てに行きました。」(郵便局の営業さん)
エトセトラ・・・!! 知らんがな、そんな迷信。
別に私が、猫要りませんか?なんて聞いたわけではありませんぜ。


25-10-9.jpg 今日のチー


チーくん、この間、梨の匂いを嗅いでいたら
おえ~っと吐きそうになっていた。
どしたのっ!!と、思わずドキッとしたが笑ってしまった。
チーくんの長所の一つは、吐かないこと。
短所は、噛むこと。
いきなり噛んできて、「あんた、ジョーズか!」と、今日も言われていた。


25-10-9-2.jpg


まーいろいろ書きたいことはあるが
書きたいことを書けばいいというものではない。


25-10-9-1.jpg


知人の猫です。
可愛くアップしてねって・・・



25-10-9-3.jpg


お・・・猫も可愛いが、部屋の乱雑さもイケる。






コメント

「噛まれたら直後に噛み返す!」チーちゃんには教育的指導が必要です。私も昔けんさんとさっちゃんに教育をしていましたが、けっこうお返しもされました。思えばあれは、“倍返し”・・・
2013/10/15(火) 10:36:41 |URL|れのRe: #- [編集]
直接噛むのは意外と難しい・・・。
私ら犬歯がないし。
爪で引っ掻く猫だと、顔に100倍返しきそう。
猫なのに犬歯・・・(笑)

2013/10/20(日) 07:53:50 |URL|れのRe:さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/406-277b90c3

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
