よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2013/12/05

猫の明暗

3連休だったが、時間的には4連休だし
沖縄にでも行ってみるかっと思ったが
細々した用事があったりして
連休はなんとなく過ぎ、ついでに腰痛も治った。


25-12-5.jpg


この最近、ちょっと暖かい気がする。
3段ケージも解体して洗ったり。
住人がアレルギーだし。
長芋アレルギーもあるのだ。
チー坊には、今年も夜中用にオイルヒーターを出した。


25-12-5-1.jpg


昨日、陶芸習いに行ったら
先生方が、「猫が肉を食べてしまった」と話していた。
「捨てに行ったんじゃない、移送したのだ」と。
「今、漁港に置いてきた。魚があるからいいだろう」
「猫が悪いことをしたんです」
どこからか来た猫が居ついて、いたる所にある生徒さんの作品を壊されても困るだろう・・・
とは思うが。


25-12-5-5.jpg


猫好きさんに、めぐり合わせるといいけど・・・。


25-12-5-2.jpg


今年は、こんなタイミングが多い。


25-12-5-4.jpg


↑ これからマルのアゴニキビのお手入れ。
出てこないので、キャリーの上蓋を開けたところ・・・


25-12-5-3.jpg


なつこい可愛い猫ちゃんなのに、手が差し伸べられないことも多い。


うちの猫たちは、なつこくもなく、可愛くもなかったが・・・


それはそれで可愛い。
















コメント

ゆっくりしたのが、結果的には腰に良かったのね。
腰、お大事に。




みんなそのれぞれの過ごし方が可愛いね。
2013/12/07(土) 22:01:53 |URL|おNOU天気 #- [編集]
Pちゃんの「重い・・」って言う声が
不機嫌な顔から浮かんできそう(笑)
もしかして、あの顔で喜んでるんだとしたら
猫って分かりにくい動物だね(大笑)
2013/12/10(火) 22:26:26 |URL|れのre #- [編集]
猫たち可愛いね(*^^*)
2013/12/17(火) 10:29:33 |URL|まさこ #- [編集]
猫たち可愛いね(*^^*)
2013/12/17(火) 10:31:07 |URL|まさこまる #- [編集]
そうなのです。
腰には要注意ですね。
治って良かったです。
2014/01/02(木) 15:12:21 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
猫って、はまり込むのが好きなんでしょうね。
南国に住みたくなる季節になりました。
おそらく猫がいなかったら、行ってしまうでしょう。
2014/01/02(木) 15:37:33 |URL|れのRe:さんへ #- [編集]
フィリップさん?
2014/01/02(木) 15:38:33 |URL|まさこさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/411-84317f4c

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
