よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2014/01/02

お正月の猫たち

260102.jpg


今年も、よろしくお願いいたします。


普通に仕事続きで、年末年始って感じはしないけれど
それほど寒くないのが有難いわ~。


260101.jpg


↑ ワクチンの日、体重が6.7キロでしたので
ダイエットのためにフード用の秤を買う予定です。


26-1-2-2.jpg


↑ 呼んでも、無視でした。
ブロックの陰にいる、斜め前のお宅の猫ちゃんと睨みあっています。
シマちゃんは、背中の毛を逆立てていました。
飛び出し注意!後ろから猫に注意しているマヌケな私。


26-1-2-4.jpg


↑ 元旦の日のご挨拶。
当然、無視されます。


26-1-2-3.jpg


私に懐いてくるのは、カリンとPの三毛二毛。
カリンは、定位置に走り、「ここに来て撫でれ」、と言う。
Pは、猫トイレを掃除していると、足の間に入り込んで
じっとしているという変な懐き方で、なので私も
じっとしていないといけなくなる。


26-1-2-5.jpg


元旦の夜は、行事的な宴をする。
人間には、なにかと行事が多い。


26-1-2-1.jpg


12年後が巡ってくるかどうか、わからないけど
チイが落として壊したヘビです。
落とすのがわかっているものを、テーブルの上に置くのはやめましょう!


さようなら、ヘビ







コメント

あけましておめでとうございます🎉

動物と暮らしてると 騒動だらけ!

まぁ〜 カワイイから仕方ないよね。

家中で全員を野放しにしてみて、、、きっと、、、もっと楽しくなるよψ(`∇´)ψ
2014/01/03(金) 12:54:40 |URL|おNOU天気 #- [編集]
よそよそしい猫たちへ、
明けましておめでとうございます!
今年は少しは懐いてね。
今年こそはペット可物件へ引っ越すぞと
毎年思っているが・・・
一人暮らしで動物飼って
ひとりにする時間長いのにとか
もし自分が病気になったらとか
考えてしまっていつも踏み切れずにいる。
2014/01/07(火) 12:27:06 |URL|れのRe: #- [編集]
そう。
家中を野放しにしてみたい・・・。
きっと楽しいにちがいない(笑)
2014/01/23(木) 10:20:29 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
犬猫が先に来て、環境を変えるという逆コース
だと、踏み切ってしまうことがある。
2014/01/23(木) 10:26:27 |URL|れのRe:さんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/412-165612ca

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
