よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/09/21

シルバーウィークだそうです。

朝、稲刈りが行われていました。

ine
            
              ↓G

inekari

寝室から窓越しに撮った写真。
窓を開けると、草の匂いがします。

出かけようとしたら、ご近所猫のミーちゃんが
斜め前のお宅の前に、とことこ現れました。

9-21-1


9-21-2

猫はいいな~
毎日、お休みで~連休
そんなことを羨んでしまった。

いつからか、敬老の日が移動の祝日になって
今年は今日です休
それで思い出したように、何年ぶりかで祖父に
会いに行きました。
98歳になったそうで、「あと2年が難しい。」と
言っていました。

夕刻
シマちゃんは、今日も来た来た。
1mくらいは近寄れましたが、警戒のまなざし。

9-21


ようやく一眼レフを購入しました。
使用するのは、まだまだ先になりそうです。
課題としては、お花から、と思っています
今日は、箱から取り出してみただけで終わりです。
とりあえずドライボックスに収納して。

9-21-3









コメント

ご購入おめでとう!!
とりあえず撮る!じゃなくて、収納したのね(笑)

ユーチューブの件。
アカウントを登録して、動画をアップロードまではしてみた。
しか~し、、、肝心の動画を持ってない。。。
で、どこがわからないんだっけ?
2009/09/22(火) 00:11:28 |URL|おNOU天気 #- [編集]
収納から。
使わないうちから、カビなんか生えて使えなくなったらいけませんから。
ユーチューブ、アカウントの登録のところからわからなかったのだけど、送られてきた画像を配信することが、できるのかどうかってところも。
2009/09/22(火) 18:21:43 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
一眼レフ買ったんだ~
私も昔欲しかったけど、とうとう買いませんでした。
シルバーウイーク真っ只中ですなあ。今日キャンプ&山登りから帰ってきました。
大変な山登りではなかったけど、日ごろの運動不足はこたえました。
でも、山の頂上から見た景色は最高だったよ。
いつか、写真撮りにいけたらいいね。
2009/09/22(火) 21:11:20 |URL|パインレモン #- [編集]
今、またブームみたいですね。
最近は、運動会などで望遠で撮れるというのもあって、一眼レフを使っている友達もいるし、趣味でやってる人etc
便利ですよね~デジタルだし。
って、まだ使ってないけど一度も。

2009/09/22(火) 21:37:34 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
お久しぶりです。

カメラ、買われたんですね!
これからが楽しみですね~!!

シマちゃん捕獲まで、あともう少しでしょうか。あせらず騒がず、ですね。

ミーちゃんは絵本や漫画に出てきそうな顔と体付きですね。
なんかユーモアがありますよ。
しかも、なにか喋りたげです・・・(笑)

2009/09/24(木) 15:12:18 |URL|すなふきん #- [編集]
みーちゃんは、面白い猫だと思います。
スノーベルは今だに人に馴れず、それぞれに馴れ方も個人差があるんですが。
みーちゃんは、はじめから懐こいところがありました。
出生が不明なので、うちのニャンズと一緒で謎の生い立ちです。
2009/09/25(金) 09:37:02 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/43-14686f87

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
