よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2014/11/22

メタボちゃん

1週間前に、久々に耳石によるメマイ症が出て1日寝込んだ。
予防には、同じ姿勢で寝ないとか、頭を高くして寝ると良いとか
書いてあったので、度々寝返りをするようにしているこの頃です。

26-11-20-1.jpg

26-11-21-1.jpg


今日は暖かかったので、シマちゃんも爆睡。
デッキも塗りたいが、シマちゃんがいる間は、無理そうだ。


26-11-20-3.jpg

キャンペーン好きな私ですが、当たりませんでした ↑
(後日、当選していたことが判明。
住所間違いで届かなかったそうで・・・。)
♀だと1万円、♂だと5千円の助成金が出ます。
私の周りでは、5人くらい当選されていました。
皆さん、平成26年生まれの子猫を数匹保護してますので
1回きりの助成金といえ、嬉しいことです。
このキャンペーンの趣旨が、いまひとつよくわからないのだが。


26-11-20-7.jpg 26-11-20.jpg


客人に、抱っこさせて~とせがまれて、抱っこしてもらいました。
チー君・・・・。こう見えて怖がり。
「重~ぅ。」と言われ、久しぶりに体重を測ると、7キロ超えてました。


26-11-21.jpg


今日見かけた、このフードを買ってみた。
しかし、たくさん食べたら同じことです。
原因は欲しいだけあげてしまうのと、運動不足。
お腹がすくと噛みついてくるので、それがハンパなく痛いのである。


26-11-22.jpg ←蓋が開くたびビビっている


仕方がないな~。







コメント

7㎏ぉ~、、、でっかいねぇ~(笑)
ちょっとした犬並みの大きさだね。

おデブは、良くないことだけど、
ちょっと おデブくらいが可愛いよね。

キャンペーン 残念でした。
2014/11/24(月) 22:33:32 |URL|おNOU天気 #- [編集]
そっか、犬だね(笑)
実は7.4kg。
知人のとこ、猫が犬みたいで
犬が猫みたいだった、大きさ(笑)
今年は山口県だったのかなキャンペーン。
2014/11/25(火) 10:36:08 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
はじめましてー

足跡からきましたー!

猫ちゃんかわいいですね!それにしても7kg越えはでっかいですね!


それにしても、、、猫用のメタボリックコントロールのご飯があるなんて、、、知りませんでした(笑)

うちも3匹猫を飼っていましたが、、、

にゃーにゃーえさをほしがるタイミングであげ続けると、、、
いつの間にかおっきくなって、後が大変ですよね(笑)
2014/12/07(日) 13:20:37 |URL|U.M.A #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/433-da791766

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
