よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/09/30

失敗に終わったシマちゃんの捕獲

yoseue

雨が降ったり止んだり・・・ 傘
なので、今日夕方行うつもりだったシマちゃんの捕獲を
中止して明日の手術をキャンセルしておいた。

今日は、ほとんど家の周りにいたらしい。
明日は晴れるようだし、外に出ると来ていたので
22時にトライ。

ひたすら待機。
エサにつられて、恐る恐るケージに入ったものの
警戒心ビンビンで、何度も出たり入ったり。

一度は完全にケージに入り捕獲に成功。
しかし、パニックになったシマちゃんが可哀想で
声をかけていたら、あっさりドアをこじあけて走って
逃げて行ってしまった。

反省。
声をかけるより、ドアをロックする方が先だった。
自分のマヌケさに落胆。

日を改めよう。

9-30 

カサブタが取れたマルの鼻の頭は、ずっと禿げたまま。
こんなボケ~としてたらいいのに、シマちゃん。

以前、試しにマタタビを使ってみたら、シマちゃんには
残念なことに無効であった アップロードファイル






コメント

残念!!
次、入ってくれるといいね。
当分、警戒しまくるだろうね。

2009/10/01(木) 12:55:33 |URL|おNOU天気 #- [編集]
情けない失敗だった。
当分、警戒しまくりですね。
ネコのトラウマが心配です。
2009/10/01(木) 20:35:56 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
残念です・・・!
あともう少しのところでしたね。

きっと、シマちゃんもびっくりしたのでしょう。
懲りずにまた来てくれたらいいですね。
「ヒト心、ネコ知らず」では寂しいです~。

2009/10/02(金) 17:20:59 |URL|すなふきん #- [編集]
育った環境でまったく違いますね。
ネコも「三つ子の魂、百まで」ですかね。
猫でいうと、生後3週から9週くらい?
2009/10/02(金) 22:10:06 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/47-c8ffddfa

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
