よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/10/01

今日のシマ次郎

10-1-joro 
                          100均の如雨露


今日から10月です。

昨夜、シマちゃんの捕獲に失敗したあとなので
今日は、来ないかも・・・と思っていたら、朝から
シマは来ていた。
ただ、警戒してエサは食べずに、どこかへ歩いて
去った。

悩ましい、シマのタマタマ。

同じ方法では、捕獲は無理っぽいな~悩む

外出から戻ってみると、門番のように玄関先で
寝そべっている 笑

10-1-shima

こういう姿をみると、そっとしておきたい。
警戒心は、なくなりそうもないし。
しかし、お年頃ではありそう。
繁殖期が・・・・

10-1-shima1

10-1-shima2

車の下が安心みたいだ。

こんなとき根っからのノラは難しい。
麻酔銃でも撃ちたいくらいだ。

10-1-karin

網戸越しに、我が家のネコが見ていた。
大変だにゃ~。





コメント

シマちゃんの捕獲、失敗したのね・・・
今度の作戦はどうなる?うまくいくといいね。
このところ、天気が悪いね、野良猫ちゃん達は活動お休みかな。
2009/10/02(金) 07:34:51 |URL|パインレモン #- [編集]
シマちゃん。。。
とりあえず、来てくれたから良かったね。
さて、、、
どうしますかね。

シマちゃんって、すごくツリ目だよね。
警戒してるからかな?
寝てるところはすごく可愛いね。
2009/10/02(金) 12:46:19 |URL|おNOU天気 #- [編集]
シマちゃん、ちゃんと来てくれて良かったですね。玄関先で寛いでいる姿を見て、ちょっと安心しました。

また別の新しい作戦を練らないといけないんですね。
う~ん。お気に入りの車の下にアミを張るとか・・・ダメでしょうか。
2009/10/02(金) 17:29:32 |URL|すなふきん #- [編集]
エサ探しとか?
繁殖期の活動に入らなければいいけどな~って。
かといって、エサをあげないと、何を食べるかわからないし。
昔と違って繁殖期が多くなってるらしいですね~ネコって。
気温とかエサ状態の関係ですかね?
どっちかいうと少なくなって欲しいのにね。
2009/10/02(金) 21:08:32 |URL|パインレモンさんへ #- [編集]
こういうネコちゃんたちを驚かさずに捕獲する装置が欲しいですね。
逃げても包囲するものがあれば。
しまちゃん、つり目かな。
写真写りもあるか・・・
なんだか気の強いネコみたいですよ。
前に喧嘩してたらしい。
去勢したいもんです。
2009/10/02(金) 21:16:20 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
いいかも。
一瞬にして張らないと、また逃げますね。
遠隔装置があれば・・・。
これ、発明したらネコたちにも有益かも。
困ったもんです~。
2009/10/02(金) 21:22:04 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/48-1187c9a4

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
