よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/11/02

捕獲に成功した理由

今日は、朝から野良のシマちゃんは来ません。
5日前に去勢手術をした後で、いろんな意味で
気にもなる。


しまちゃん・・・
斜め前のお宅の玄関先に、ちょこんと座って
こちらを見てました。


一応、元気な姿を見せてくれたのか。
あ、あの時の怖い奴がいる・・・と、見てたのか。
檻に入れられたり、怖い思いをしたからね~。
それでも、通ってくるのでホッとしたけれど~。


捕獲が難航して、何か捕獲方法はないか検索していた時
「ポタリングキャット」さんのサイトに辿り着き
以前も拝見させていただいたような・・・
見覚えのあるサイトで。
そちらで詳しい捕獲方法を教えていただきました。
jumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3


ノラ猫に理解のある獣医さんも、たくさんいてほしいような
気がします。
11-2-1




コメント

お久しぶりです。

久々にお邪魔したのですが・・・
シマちゃん、無事に捕獲できたんですね。
良かった、良かったです!
これからも、ちょこちょこ遊びにきて
欲しいですね。
2009/11/02(月) 16:46:20 |URL|すなふきん #- [編集]
シマちゃん 無事でよかった。
でも、
今日は寒いだろうね。
来年春まで、ノラちゃんには厳しいですが、
がんばって欲しいです。
2009/11/02(月) 21:18:03 |URL|おNOU天気 #- [編集]
ほんとに。
もう少し馴れていれば家猫に、とも思ったんですけどね。
ちょっと野生みが強くって。
すなふきんさんも、ブログちょくちょく
遊びにきてください。
2009/11/03(火) 17:45:13 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
猫好きな方の家の周辺にいると
なんとなく安心してしまいますね。
どこかに、いい寝床をキープしていれば
いいけどね~
犬と違って猫の居場所って、わからんですな。
2009/11/03(火) 17:51:29 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
こんばんは ろとにゃんまるさん
お優しいですね。
私も猫ちゃんが大好きですので今までの記事を読んで
これから元気に暮らしてほしいなあと思いました。
でも無事を確認できてよかったですね。
2009/11/03(火) 23:00:46 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
いえいえ。
primroseさんのブログからも、いろいろ素敵な
ブログを拝見させていただいて、私のブログは
ちょっと重いな~と感じるんですが
動物保護のブログにするには、何をしているわけでもないので~って感じです。
ただ、気持ちだけ。
また素敵なブログ、拝見させていただきます~。
2009/11/04(水) 10:24:26 |URL|primroseさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/66-2a3b4d30

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
