よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/08/02

猫の骨

まるたん

元々犬派でした、私。
突如現れたノラ猫に、エサだけを与えれば、無責任に
猫を増やしてしまうという葛藤から、インターネットで
ノラ猫について調べたり、動物病院に連れていくために
悪戦苦闘して捕獲したり・・・・
なんという廻り合わせ。
新たな猫まで加わって4匹になり。
今では猫好きに変身~さとと-ねこさとと-ねこさとと-ねこさとと-ねこ

猫を触れるようになると(猫も触らすようになると)、その
身体の軟らかさに感動しました。
体の骨が、多いらしいです。
体が柔軟で、背骨が大きく弧を描けるわけです。
その体の重み、温かさ、それが新生児にも似て、人は
本能的に猫を可愛がる、と何かの本に書いてあり、妙に
納得です。

写真の猫は、まる♂
牙が若干黄色。口臭若干あり。
この前、ぐらついていた歯が1本抜けました。
老猫かと推定してます。

今日、本屋さんで、三島正著「工場猫物語」という本を
手にして立ち読みし、購入しました~。
100匹の野良猫たちと「地域猫」の取り組みをされた
お話しです。
野良猫問題、考えさせられます。

コメント

抱いてる人が小さいの?
ネコがでかいの?
うちのネコより確実にでかい。。。

哺乳類は、脊椎の数って同じじゃないの?
猫の骨が多いって知らなかった。。。
2009/08/02(日) 22:27:03 |URL|おNOU天気 #- [編集]
猫がでかいんです~
なんか、とにかく骨が多いって書いてあって
抱き心地が、犬と全然違う感触でしたんで、
妙に納得したんですよねー
2009/08/02(日) 23:13:21 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
久しく、v-283猫を抱いてないから想像して、にんまりなりますv-415

猫を飼えない私に出来ることはたくさんある。。。そう思ったのは、ろとにゃんまるサン「きっかけ」でございますよv-407有難やv-353
2009/08/03(月) 23:45:06 |URL|mami #- [編集]
にんまりと、赤ちゃん抱っこですな。
このままスピースピーe-261
眠れるコです。
でも、知らない人には、しゃ~!って威嚇します。
2009/08/06(木) 00:50:52 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/7-29f0036f

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
